みな くわっくわっ

はい。






10月上旬、いや~色んなことがありました。





2日


今月20日に一緒に演奏する森田大ちゃんとリハーサルしてきました。

20日のライブは大ちゃんの実家が経営する旅館「森床」でのライブ。

b0126868_15321599.jpg


ホンマええとこなんでこれはマストでチェックしてもらいたいです。

予約制なので「遊びに行きたい!」という方は、是非是非HPからお問い合わせくださいませ。



この日の夜はそのまま大阪へ。

堺筋本町のグイットーネで行われていたサックス辻本君、ギター後藤君のライブに遊びに行きました。

久しぶりにお酒呑んだ。



3日


アメリカ村SOCにてChako*さんのサポートで演奏させてもらいました。

この日の朝から胃腸の調子が悪くなり(まぁ後々病院に行くことになるんですが)

空き時間はほぼトイレに行ってた気がするんですが、

ライブは無事に演奏することができました。



この日はスタッフさんのバースデーということもあってスペシャルな内容でした。

動画もアップされてます、早い!



翌日、病院にいって整腸剤もろもろの薬をもらう。

原因はイマイチわからない、みたいな感じでしたが

症状的には過去に患った胃腸炎とそっくりやったんで、おそらくそれかなぁと。


発熱と吐き気がなかっただけまだマシでした。というわけでそのまま週末に突入。



5日


朝にリハが一本あり 夜はムーン烏丸のライブ。

この日も久しぶりに遊びに来て下さった方がたくさんいました~!

ありがとうございました。写真ありませんが。

次回FACEは今月27日、14時から京都駅です。


6日

b0126868_15453431.jpg


オリベスのサポートでヒルズパン工場。

プロトスターさんのイベントでした。

プロトスターめっちゃ良かったなぁ!

しかも鍵盤サポートが偶然にも専門学校時代の後輩の濱ちゃんやった!

メンバーの方も学校の先輩やったりして。いやぁ狭いですね。


この日も胃腸の調子がよくなかったので

僕はおにぎりとうどんしか食べませんでした。

そんな時に限って楽屋には大量のお菓子が次々と届き笑

ちょっと食べましたけどね!



そんなわけで無事に週末をのりきり、

週明け別のリハとか挟みつつ


8日はオリベス、録音一日目でした!


b0126868_1552526.jpg


久しぶりのレコーディング!めちゃ楽しかったなぁ。


本格的なレコーディングはホンマ、一年振りくらい?

実はそんなにやってないんです笑

なんでレコーディングする時はまだまだウキウキなんですねぇ。

やっぱり楽しいですねぇ、音源に残るって考えると。


作業は夕方から、結局終電の時間まで続きました。

スタジオに入っているとホンマ時間過ぎるん早い!





・・・・・・





というわけで!

10月上旬も色々あったわけですが

いよいよ(?)今週土曜から1週間だけハワイに行ってきます!


ハワイ行きを決めたのは今年の夏、くらい?最近ですね笑

まぁ今年はもう一回海外行ってみたいなぁっていうのがあったんです。

死ぬまでに行けるとこは行っときたいって強く思ったんですね。


で、最初はもう一回アメリカの・・前に行ったメンフィスとか

ナッシュビルとかにも行ってみたいなぁって思っていたんですが

ちょうどウクレレを初めて、ウクレレの活動もこれから増えるだろうなぁと。

そう思ったときに一回はハワイに行っておいた方がいいやろうなぁと。


ギターってクラシックもあるしスペイン的なんもあるし

ロックとかソウルとかファンクとかジャズとか色んな使われ方してるんでルーツが見えにくいんですけど

ウクレレはどう考えてもハワイがルーツなので笑

とっても安易な理由ですね。




というわけで一週間日本を離れまして、

帰ってきてからは普通にまた週末なので、演奏がありつつ

その次の週はまたオリベスの録音と11月の舞台のリハーサルにも入ります。


舞台もすごく楽しみです、みなさん良かったら遊びに来てください!





というわけで今日はハワイ行きの準備をちょいちょいとしたいと思います。

それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2013-10-09 16:14 | 日常 | Comments(0)