人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ日記②

はい。





えぇとそれでハワイ2日目ですが、



この日が旅のメインイベント、マウイ島のウクレレフェスティバルです。


ハワイ日記②_b0126868_050175.jpg


会場はココ。



このイベントはオアフ在住のロイサクマさんっていう

ハワイで一番有名なウクレレの先生が主催してるイベントなんですね。

出演者もすごく有名な人ばっかやのに、なんと無料で。

いやぁなんとも寛大なイベントですなぁ。

ハワイ日記②_b0126868_0532792.jpg


しかも一番びっくりしたのはこのライブ、ウクレレのプレゼントがあって。

スポンサーにウクレレのメーカーがついてるんで変な話ではないんですが

びっくりしたのはその本数!

え~と確かねぇ9本くらいはお客さんにプレゼントしていた気がしますねぇ笑

しかも2~3万のウクレレじゃないっすよ!最後の人がもらってたの10何万とか言ってたなぁ。

いやはや、ほんとすごいですね。日本じゃありえません。

ハワイ日記②_b0126868_0553711.jpg

ハワイ日記②_b0126868_0553716.jpg

ハワイ日記②_b0126868_0561677.jpg


こんな感じで販売ブースもあったりして。



イベントは昼過ぎから夜まで、いろんなウクレレ弾きの方が出演していました。

一番の目当てやったオータサン(ウクレレ界の重鎮)も見れて、良かったですねぇ。

見に来てる人もわりとファミリーが多くて、いい感じでした。年齢問わず楽しんでる雰囲気があって。


で、終演後にロイさんを探して、挨拶しようっていうか話しかけようと思って笑

それでロイさんに話しかけたら「楽屋きていいよ」ってなって楽屋に行かせてもらって!

で、すぐそこにはオータサンがいてロイさんの奥さんと話しして。

この時はゆっくりしゃべる時間がなかったので

後日ロイさんのウクレレのスタジオに行かせてくださいってお願いしたんです。

それでOKもらって、そのまま急いで会場後にして。

いや~ロイさんもすごく優しい人で、ホンマハワイはいい人ばっかですね笑



この日は会場から直接空港に向かって、夜の便でオアフへ。

マウイ島、次はもっとゆっくりまわりたいなぁ。



そして21時頃オアフに到着。

そのまま宿泊する「マッカリーハウス」に直行。

マッカリーハウスは日本人専用のゲストハウスで

ここではホンマに愉快な人たちと知り合うことができました。

こんな感じのとこです。

ハワイ日記②_b0126868_1291344.jpg


ハワイ日記②_b0126868_1301242.jpg


ここも「泊まる」っていうよりは「暮らす」っていう感じの場所でした。

いや今回泊まった二軒はどちらもほんと良かったです。予約してくれた内藤に感謝ですね。


というわけでこの日は宿に着いてみんなに挨拶して

そのまま寝床に着きました。

次は3日目以降のことを書きます~。
by mustang1029 | 2013-10-24 01:31 | 日常