熱いお茶がおいしい季節

はい。






いよいよ11月です。






早めの11月上旬レポートです。










まずはなんといってもコレ。


11月1~3日まで大阪芸術創造館にて

劇団ムーンビームマシン「Open The」に参加してきました。

b0126868_22321135.jpg


え~と出演のきっかけは、

元々劇団のリーダーのsarahさんとオリベスのリョージ君が知り合いで、

その流れでリョージ君が先に出演が決まって

で、ちょうどその時期僕がオリベスのサポートを始めたばかりの時期だったので

声をかけていただいて。



ちょうど前から舞台で生バンドが演奏するとか

「舞台+生演奏」的なものには興味あったんですね。

で、なぜか昔のバイト先とか高校の時の友達とか

劇団やってる友達は周りにいたんですけど、なかなか機会がなくて。

なんで声をかけていただいたときには、きた~!って笑





で、ホンマに今回は、

いい経験させてもらいましたね。

というかいいものをいっぱい見た。



まずダンサーのみなさんのストイックさ。

これにはホンマ、勉強になったし刺激されましたし。


あとは出演者以外のスタッフが今回はホンマ多くて。

舞台ってこれだけたくさんの人が支えてるんやぁって、びっくりして。

僕らの身の回りのことをスタッフが全部してくれるんですね。あれには驚いたなぁ。普通なんかな笑




3日で計5回の公演。

なかなかタフな時間でしたが、ホントに最高なステージでした。

見に来てくれた人も「いつもと違う感じで良かった」ってみんな言ってくれて。

ホンマにこの時期に、とてもいい刺激をくれた舞台でした。

また是非こういうものにはチャレンジしたい、させてもらいたいです。


b0126868_22441632.jpg


ダンサーチームのみなさんと!





で、舞台の興奮が冷めぬまま

翌日4日は同志社大学の文化祭へ。

b0126868_22431559.jpg



フルートはやっすん、ドラムは写真には写ってませんが高校時代の後輩の戸高君。

ライブペインティングとのコラボで、野外の広場で演奏させてもらいました。

写真は午後の回、

午前の回は天気良かったんですが午後は雨降ったので

屋根がある通路の下に機材をおいて演奏しました。


この日は打ち合わせほとんどなしの完全即興。

しかも2回とも1時間ちょい演奏していたので、さすがに疲れました。

即興は20~40分くらいがちょうどいいですね笑



少しだけ文化祭シーズンの空気を、味わえたのかな?

僕大学行ってないのでこういう学祭の雰囲気ってすごく新鮮なんです。

ここ最近は毎年1校は何かと行く機会があるんですが、また来年はゆっくりまわりたいなぁ。





というわけでちょい早めの11月前半戦レポートでした。

というのも実は今週末の土日は珍しくどっちも演奏お休み。いや、ホンマ久しぶりです。

なので明日土曜日は去年に引き続き南港のサウンドメッセに遊びに行ってきます。

日曜は高校の友達の結婚式。

しかも新郎新婦どっちもクラスメイトなので、あとの2次会が楽しみですね。

わりと今月、前半はゆっくりできそうです。

後半はウクレレ大会の本選がいよいよありますので、今のうちにしっかり休みたいと思います。

それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2013-11-08 22:54 | 日常 | Comments(0)