手袋必須

はい!





なんか気付けば久しぶりの更新ですね。






え~世間は12月に入りまして

街は食い気味にクリスマスの装い、

朝晩もすっきり寒くなりましたね。




僕はといいますと気持ちは半分来年に行っていて

計画とか準備とかイメージとか笑

12月はそういうことに費やそうかな、と思っています。


というわけで11月後半のレポートを。




9日

b0126868_19545378.jpg

(あっきー君FBから拝借)

去年に引き続き大阪南港のサウンドメッセに行ってきました。

去年は2時間くらいマーチンのブースで色んなギターを弾いて遊んでいたんですが、

今年は会場に入ってから出会う人出会う人顔見知りの人ばっかで

色んな人と話しているうちに閉館時間になってましたね笑


楽器ブースは去年よりもウクレレブースが大きくなっていて

ウクレレのブーム、やっぱ着々とキてますねぇ。

個人製作家の人もむちゃくちゃ多かったなぁ。


楽器業界の動きが垣間見えましたね、詳しくはわかりませんが笑


写真は会場で会ったギタリスト勢と!



10日

b0126868_2004184.jpg


高校時代の親友の結婚式&二次会に行ってきました!

いやぁこの日は新朗も新婦もどっちも知り合いなのでとても楽しめましたね。

新朗の久保君の緊張具合はハンパじゃなかったなぁ・・笑



二次会では新朗から新婦への歌のサプライズでギター弾きました!

サプライズってやる本人はめっちゃ大変やろうけど、

それを手伝うポジションっていうのは気楽でとても楽しかったですねぇ、

ズルいっすねぇ笑



16日

b0126868_209479.jpg


これまた結婚パーティ、

この日はオリベスのボーカル・リョージ君の結婚パーティでした!


ミュージシャンばっかりの音楽に溢れたパーティでしたね。

奥さんにも初めてお会いしたんですが、んーナイスカップルですねぇ。


この日もちょろっとギター弾かせてもらいました、この日もサプライズで参加 笑




17日

この日はムーン京都駅でライブを行う予定やったんですが

諸事情により中止になりました。



で、ムーン京都駅のライブはしばらくできなくなってしまいました。

お客さんにも立地といい時間といい雰囲気といい

めちゃいいリアクションがあった場所やったのでとても残念ですが。


当面Faceはマンインザムーン烏丸店のみでマンスリーライブを続けていきます。



12月8日には祇園ピックアップでのライブもありますよ!

そちらも是非遊びにきてください。




23日


b0126868_20175772.jpg


この日は待ちに待った「ジ・ウクレレコンテスト」の決勝大会!

ありがたいことに【lagoo】はパフォーマンス賞をいただきました。



前日の夜まで関西で用事があったので

僕は当日の朝の始発で東京へ。

自由席でええかなと思って乗ったんですがまさかの満席、

乗車率は目測で120%笑


東京までずっと立ってました、しんどかった~。



で無事東京に着きまして、お茶の水の会場まで行き

出演者顔合わせ、音出しチェック後、外の公園で内藤と最終チェックをして



いざ本番。



いや~とても楽しかったです。

もうホンマ、コンテストって高校の軽音楽部以来やったので

とても貴重な経験でしたね。あの空気感は笑


結果、賞もいただいた上に

来年のタイのウクレレフェスティバルに招待してもらえることになりました。

いや~僕らはラッキーボーイです。ホンマありがたいです。



その後は打ち上げに参加して、そのまま東京の友人の家に泊まり。


えーと次の日は普通に東京観光しましたね。築地行ったり代々木公園いったり。

東京も1年に1回行くか行かんかくらいなので、ここぞとばかりに笑


ウクレレの専門店にも何店かお邪魔させてもらったんですが

めっちゃ楽しかったなぁ。


それとハワイで知り合った人にも会えて!充実した東京旅でしたね。




30日


Face@ムーン烏丸ライブでした。

今月は京都駅がなかったので、なんかものすごく久しぶりに感じましたね。

この日新しい曲2曲やったんですが、良かったと思います!

ハモリもっと上手くなりたいなぁ。




12月2日


で、12月入りまして今日のライブ!

いやぁ月曜日にライブやるなんてホンマ久しぶりでしたね。

しょーへい君に呼んでもらって京都プリンツで演奏させてもらいました。


b0126868_20413343.jpg


(オーナー細川信子さんのFBから拝借)

歯科医の奥村先生の歯のお話からの~、

僕らのランチライブという笑

なんとも異色な組み合わせでしたがとても楽しかったです。

プリンツがとにかく雰囲気のいいレストランで!

みなさんもお近くを散策する機会があれば是非行ってみてください、めちゃいいとこです。


オーナーの細川さんもとても素晴らしい、とても愉快な方で笑

また色んな縁が広がりましたね。








という11月後半からのレポートでした。

今月12月はさすが時期も時期ということでイベントライブが多いですね。

京都では8日のFace@祇園ピックアップ、

14日は烏丸パーカーハウスロールでジャムバンドでイベントに出ます。

21日のムーン烏丸はFace、ゲストも迎えてクリスマスバージョンでお届けします!

あとは大阪とか久々に神戸でもライブがあるので

みなさん忙しい時期やとは思うんですが是非遊びに来てください!詳細はHPに!



次の記事が今年最後になりそうですねぇ。

いやぁ早いなぁ、一年。

それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2013-12-02 20:51 | 日常 | Comments(0)