マスクマン満開

はい!




世間は桜、桜、桜。



花見、花見、花見 笑





いや、春らしくなってきましたね。


この時期はいっつも「あ、俺観光地に住んどんやなぁ~」としみじみ思う時期ですね。

外でたら観光客ばっかりで。



考えたら枚方に住んでる時なんか、

外国人の観光客とか会わないですからね。

というか外人さんに全く会わない。枚方に外人さんは来ない笑

今なんか外人さんと会わない日の方が珍しいですもん。

ホント京都ってそういう場所なんですねぇ。






そんな4月前半ですが、

まず5日!

山科のライブスタジオ58でライブでした。


b0126868_2229563.jpg


(オーナーさんFBより)


いつも誘ってくれるイーストマウンテンブラザーズさんと3度目の共演。

この日はアゲアゲでしたね笑

ほろ酔いのギター好きなおじさまたちに煽られっぱなしでした。



存在は知っていた58(ごっぱち)、すごくいい場所でした!

山科なんて行く機会ほとんどないけど、是非また行きたいなぁ。



この日はライブの後もご飯に連れて行ってもらって

帰宅は深夜の3時くらいでした。

ん~こんなに遅い帰宅は久しぶり。

まぁ健康的な生活を送れているわけですね笑




4月前半戦はこの一本のみ!






あぁライブがないと写真がないのでなんか記事がショボイですね笑

実はここに書かないだけで結構色んなとこ行ったりしてるんですが(お店とか)

ううん、ちょっとこれからはしっかり写真とか撮ってこよう。




では最後、今なんとか振り絞って出せる話題をいくつか。





①ビリージョエルにやたらハマっている



名前は知ってるけど聴いたことないっていうアーティスト、

たくさんいるんですが最近その中でもグッときたのがビリージョエル。

この曲が入ってるストレンジャーっていうアルバムがむちゃくちゃ良くて

最近こればっかり聴いてますね。

バリバリのポップスなんですけど

クレジットをよく見たらバックのミュージシャンがジャズ系とかフュージョン系の人ばっか。

そら洗練されているわけですね。あ、珍しく音楽な話題ですね笑






②ビルウィザーズもかっこよすぎる



ビリージョエルの前はこの人にハマりまくっていました。

いや、今でもハマっているんですが。


ビルウィザーズは70年代~80年代に活躍したソウルシンガーなんですが、

現在は第一線からは引退してアルバムも20年近く発表していません。


この映像はそんな彼の現在を取材したドキュメンタリー。

英語なのでほぼ内容はわかりませんが笑

彼はショービジネスの世界が合わなかったんでしょうか。

すごく興味深いドキュメンタリーです。



最後最近の歌ってる映像が流れるんですが声が全然変わってない!






③歩きスマホやめてください

やめてください笑 

ホンマに最近多いんですよ~いやです!







④生徒さんからもらいました。

b0126868_23114856.jpg


ありがとう!

夢の国からの贈り物。








というわけで4月後半も頑張ります。
[PR]
by mustang1029 | 2014-04-12 23:22 | 日常 | Comments(0)