都会っこ

はい。



4月もおわり、5月に入りました。


GWに入っている方もいらっしゃるようで

街も休日ムードがぷんぷんしてますね。




それでは4月後半のレポートを。


今回は前回宣言したように写真を撮りまくったので

かなり充実した内容です笑






13日


この日は早朝9時ごろから某有名なお寺の座禅会に参加してきました。


前から座禅したいしたいって思っててようやくタイミングが合って行ってきました。



やる前はむちゃ厳格な、かたいイメージがあって

すごい空気が流れてて僕なんかあの木の板で叩かれまくるんちゃうかなぁと笑


思ってたんですがこれが予想に反して、

あのモロ観光客向けというか・・初心者向けというか笑


しかも叩くのも勝手にやられるものかと思いきや、なぜかお願いして叩いてもらうルールで。

その上参加者が多くてちょっと、ざわざわしてるし。



ということで自分的には消化不良気味だったので

また後日別のところでトライしてみたいと思います。






14日

この日は森田の大ちゃんの家でリハーサル。

かなり前にも書いたように大ちゃんの実家は祇園の旅館でして、

僕祇園って京都住んでてもそんなに行く機会ないので

毎回観光気分で行くんですが笑


b0126868_1555752.jpg


大ちゃんの部屋は屋上に繋がっていて

周りにはこんな風景が広がっているのであります。ん~贅沢。




15日

梅田で内藤翔とのLagooの録音リハーサル。

かっこよく言えばプリプロダクションというやつですが、

スタジオで色々試しながら曲を録りました。

今年中に完成できればなぁと思いつつ。




16日

この日はライブに来てくれるお客さんが京都でイタリアンのお店を始めるということで

そのプレオープンの日に大ちゃんと演奏してきました。

最近周りで、お店始める人多いんですよ。

そういう時期なんかなぁ。




19日

b0126868_1514492.jpg


この日は昨年Shohei君と一緒に演奏させてもらった

京都ブロギガ展に遊びに行ってきました。

京都在住のアーティストの方が自身の作品を展示するアート展ですね。

主催の山根さんとも久しぶりに会えたり、去年一緒になったアーティストさんもいらっしゃって

楽しかったです。写真はShohei君ソロライブ後の一枚。



20日

この日は専門学校時代の先輩、

今はメガネ屋さんとギタリストという二足のわらじを履きながら頑張っている

倉敷けんちゃんの結婚パーティでした。

この日はバンド演奏もあるということでお昼からリハーサルに入り

非常に慌ただしい1日でした。

b0126868_1519084.jpg


実は僕、立場上は新郎新婦の仲人でして

それもあって今回のパーティは非常に感慨深いものがありました。


奥さんの麻耶さんは僕が以前働いていた百貨店の職場で知り合った方でして。

本当に最初はこんなにも早く事が進むとは思っていなかったので

賢ちゃんから「大江君、結婚することになったわ」って言われて

「え!?早すぎない?!」って率直に思ったんですが笑


まぁ本当に凄くお似合いの、素晴らしい夫婦ですね。



この日は僕も含めた京都勢のミュージシャンが演奏を行ったんですが

最後はサプライズで賢ちゃんが演奏。

b0126868_1525309.jpg


めちゃ盛り上がりましたね~。


ほんと、めちゃいいパーティでした。



そして僕はこの日の最後の挨拶あたりでなぜかむちゃくちゃ泣いてしまって!

いやぁ泣いた。

ほんと、びっくりしたんです!自分で!笑


やっぱり賢ちゃんとは10年くらいの付き合いになるので感動する部分もあったし、

何より僕ほんと、仲人の自覚が全くなかったから

当日色んな場面で「大江くんありがとう」って言われて、それが積もりに積もって。



ん~、まぁでもすごくいいパーティだったので本当に良かった。

この日は半年振りくらいに賢ちゃんのご家族にも会えたし、嬉しかった!




24日

この日はオリベスのサポートで東京に行ってきました。

次の日に関西で用事があったので、人生初の日帰りでした。疲れた・・。


まず到着して早々築地へ。

b0126868_15363374.jpg


最近東京に行く時はまず朝食築地で寿司を食べるというのが定番でして、

この日も一人で極上寿司を堪能しました。安くて旨いんすよ。


そしてそのまま京王線に乗って仙川へ。

この日は偶然京都のオルガン弾き・花田さんも東京に来ていて、

お昼にライブがあるということで遊びに行ってきました。

しかも京都在住のシンガー・うらりさんとのライブ。

b0126868_15414535.jpg


場所がこれまた素敵な調布市の森のテラスっていうとこで

住宅地の中にぽつんとある森の中にある木のお家。

しかもライブがヨガとライブのコラボっていうことで

ライブの前に森の中でヨガを。

これがほんと時間忘れるくらい気持ちよくて

ここは東京なのかと、

そして僕は夜のライブに間に合うのかなぁと(時間を忘れすぎて3,4時間いるような気がしてたので笑)

すごくよかった!



そしてライブはうらりさんの人柄が出たすごくピースな素晴らしい演奏でした。



僕もギターを持っていたんですがエレキで、会場にはアンプがなかったので

顔で弾けばええやんみたいなノリで、顔ギターで参加しました。

b0126868_15423851.jpg



ちょうどヨガ、実は興味あって

ぼちぼち始めようかなぁと思っていたのですごくタイムリーでした。

ホンマ縁は不思議、とてもいい時間でした。


そしてそのまま渋谷に向かいオリベスのライブを終え、

余韻に浸る暇もなく関西に戻ってきました。

今回もお土産買えなかった・・・




27日

この日のお昼は向日町のセカンドルームスに

高校の先輩のライブを見に行ってきました。

b0126868_15511483.jpg


空団地のお二人とのジョイントライブ、

めちゃ良かったです。

働きながらでもコンスタントにライブをやってるっていうのはすごいなぁとつくづく思います。

続けることはやっぱり大事ですね!



そして夜は大阪は今里へ。

内藤翔が講師を務めるウクレレワークショップを手伝いにいってきました。

といっても僕はほとんど立ってるだけでしたが笑

b0126868_15544655.jpg


最後は内藤&にしけんさんとのユニットColorsとLagooで1曲づつ演奏しました。


会場の東区民センターがむちゃ綺麗なところでびっくりしました。

大阪の公共施設はキレイなとこホンマ多いんですよ。いいなぁ。





28日

この日は雨やったんですが

tisavoさん、iycoさん、そして絵描きの松田君と河原町でストリートライブ。

なかなか天候には恵まれませんでしたが

偶然東京から帰ってきていた友人に会えたり

わざわざ駆けつけてくださった方がいたりして!

b0126868_22464742.jpg


写真は三条大橋下ですが日が沈んでからは雨がやんだので

三条京阪付近でもやりました。

ストリートミュージシャンが溢れる時期ですねぇ。



そして夜はFaceでマンインザームーン烏丸マンスリーライブでした。

遊びに来て下さったみなさんありがとうございます!

来月は10日です!



29日

この日はいつもライブに遊びにきてくれる

山本たっちゃんさんの誕生日パーティが祇園でありました。

僕もFaceで演奏。やなめさんは幹事でバリバリの司会進行ぶりでした。お疲れ様でした笑

愉快な方たりばかりが参加していてとても楽しかった。

たっちゃんさんおめでとう!



30日

そして4月最終日はLagooのプリプロ後

本町はマザーポップコーンにライブを見に行ってきました。

b0126868_1613276.jpg


ファンクな素晴らしいライブでした。

今月は久々に色んなライブに遊びに行けて良かった。







という盛りだくさんな4月でした!

5月は比較的スローに過ごせそうなので

またその時間を有効活用していきたいと思います。

それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2014-05-01 16:04 | 日常 | Comments(0)