人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄の上り坂

はい!








あつい あつい あつい







いよいよ来ましたね、夏本番。






それではそんな7月後半戦のレポートを。










14日

先月に引き続き梅田にて録音のお手伝い。

歌の録りも半分近く終わりました、あと少し。






16日

京都在住4年目、はじめて祇園祭に行く。

ちょうどこの日しか行けなくて、

それが偶然にも一番人が集まる宵山の日だったんですね笑


人の波に流されながらも色んな鉾を見て回りました。

写真、ないですね笑 撮ってない。

でもホント凄い人でいつも通ってる烏丸通りとか歩天になってて。

ここ数年お祭りなんて全く行ってなかったのでなかなかおもしろかったです。





19日

この日は三条のピッグ&ホイッスルで久々のライブ。

共演のふーりがんガールズ、Twins、そして僕とやなめさんのFaceというメンツで

まぁなにせパーティーガール、ボーイが集った夜だったので後半はカオスでしたね笑

地獄の上り坂_b0126868_21223670.jpg



この日はお客さんで誕生日の方がいらっしゃったのでお祝いもあり

祇園祭に負けず劣らずの盛り上がりを見せた夜でした。


写真はTwins弟、親さんシットインの瞬間。

いやぁ、ブルースは人柄が出る音楽だなぁとこの日は思いましたね。おもしろかった!






20日

この日は奈良にて元テリトライKevinとのライブ。

地獄の上り坂_b0126868_21292541.jpg

(店長さんFBから拝借)

この日のライブは開催にあたって色々と理由がありまして。


まずはこの日演奏させてもらった「はじめの一歩」というお店は

Kevinの中学校時代の社会の先生が経営していらっしゃるということ。

Kevinはお店のHPを制作したりとかお手伝いをしていたらしいのですが

出演というのはこの日が初だったらしい。


というのも店長の福山さんは病気の治療、手術の為

今夏でいったんお店を休業されるそうで。

そういうこともあって当時のKevinの同級生がこの日はたくさん来て下さって、

僕はそこに呼んでもらったというわけですね。



ボーカルのきたのかなこさんも初めて演奏させていただきましたが

とてもSmooth、時にパワフルな素晴らしい歌い手さんでした。

Kevinは人柄がすごく出たステージングでした。彼は汗の量が半端じゃなかった笑



前日のピッグのライブとは真逆のハートウォーミングなライブでした。

Kevin きたのさん ありがとうございました!帰り京都送ってくれてありがとう笑


あ、あとこの日はギターレッスンに来てくれている男の子がご両親と遊びに来てくれたんですよ。

お花ありがとう!

 
地獄の上り坂_b0126868_2221055.jpg






21日

この日はRab君のセッションでお会いしたシンガーのRINOさんが

ピアノの発表会でゲスト出演されるとのことで、一緒に演奏させてもらいました。

会場は蹴上の方にあるむちゃ綺麗なレストランでした。


写真ないですがあんなところで発表会やるなんて先生も大変やろな~笑



発表会ってみんな緊張してるから独特の雰囲気があるんですけど

みなさんしっかり聴いてくださって嬉しかったです。





ちなみにこの三日間、世間は連休やったんですね。

久々に演奏づくしの三日間でした、楽しかった楽しかった。








22日

8月に出席する結婚パーティーの余興の演奏のリハ、を鴨川で。

この時期の鴨川は色んな人が集まってておもしろい。







23日

この日は用事があって滋賀へ。

夜は8月の島根遠征のリハーサルがありました。

島根、楽しみですね~くれぐれも体調だけ崩さないようにと自分に言い聞かせてます笑







24日

この日は久々に日中予定が空いて

ベースの山極君と飯に行くつもりだったので

彼にお願いして、急きょ滋賀は近江へ笑

地獄の上り坂_b0126868_2215598.jpg


前から行きたかった滋賀のお店まで車で連れていってもらいました。

道中は滋賀の雄大な景色、

それを見ながら助手席でのんびりできる贅沢 笑

あぁめちゃいい気分転換になった。


夜は京橋へ結婚式の余興リハ。

大阪は天神祭の季節なんですね、人が多かった。






26日

この日は神戸立花のカルチャーサロン・ソレイユさんにて

内藤翔の代打ウクレレ講師、最終日でした!

短期間ということでなかなかタイトな内容でしたが

参加してくださったみなさんが今後も楽器を続けてくださるとうれしいですね!








という7月後半戦でした。

あ~今月もホント色んなとこ行きましたね。

お世話になったみなさまありがとうございました。


8月は関東と島根への遠征もあり、

ますます体調崩さないように気をつけなアカンなぁと思っています。


みなさんも暑さにやられないように、

しんどい時は鰻を食べましょう笑
by mustang1029 | 2014-07-28 22:12 | 日常