人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月後半戦

はい。






京都は紅葉シーズンにもうそろそろ突入ですか?

なにかしら街に人が多くなってきた気がします。







10月後半戦レポートです。

















18日


昼、春から続いた高校の先輩のユニットのレコーディング

やっとこさミックス・マスタリング終了して音源が完成する。

ここまで長かった笑

あとはジャケットが刷り上がれば完成。



夕方にはその足で大阪に出かけクラムボンのライブを野音に観に行く。

よかった!

終盤むちゃ寒かったけどとてもいいライブでした。

周りのお客さんがお洒落な人ばっかで

「うわ~クラムボン聴いてそう~」っていう感じの人ばっかでおもろかった笑





23日


2年ぶりくらいに健康診断を受けに行く。

そのまま大阪でラグー・内藤と録音のリハを行う。

10月後半戦_b0126868_16563755.jpg





25日

10月後半戦_b0126868_1657087.jpg

(なっちゃんFBより拝借)

この日はムーン烏丸でFaceのライブ。

ハロウィーンも近いということでやなめさんに仮装グッズを持ってきてもらったけど

完全につけ忘れた。ということで写真の僕は普通です。

この日はベースの山極君も遊びに来てくれた。

そして僕の誕生日も4日後だったので早めに祝っていただきました。

関係者各位ありがとうございました 笑


ムーンのスタッフからはお酒ももらいました(銘柄忘れた)。

10月後半戦_b0126868_1705681.jpg


忘年会にでも使おう。




29日


この日が僕の誕生日でした。

28歳になりました。

中途半端な年齢なので特に心境の変化もありません、

毎年「もっとしっかりとせなアカンなぁ」と思ってます。


この日は通常業務プラス夜には急遽決まった公山天太君のライブが心斎橋でありました。

キングコブラというハコやったんですが

久々ライブハウスらしいライブハウスでおもしろかったなぁ。

最近のライブハウスって結構キレイなところが多いんですけど

ここは適度にライブハウスらしい匂い、綺麗すぎない感じが・・笑


そういえば僕が高2の時に初めて出たライブハウスが

枚方のブロウダウンっていうとこだったんですけど(今はもうない)

そこもホンマに煙草の匂いがこびりついてるようなとこで、

最近はもうそういうハコめっきりなくなりましたね。




30日

この日は朝から京丹波にある西原ギターに!半年ぶりくらいかな。

なんと僕の新しいウクレレが完成したのであります。

楽器を人に作ってもらうのって

完成したものが気に入らんかったらどうしようっていう心配が絶対あるわけですが笑

いや期待以上。

パーフェクト!

これからはこいつをメインで使っていきたいと思います。

10月後半戦_b0126868_17201343.jpg


あとこの日も少し、誕生日を祝っていただきました。

10月後半戦_b0126868_17204858.jpg




ありがたいかぎりです!



そのままこの日の夜は大阪でラグーの録音リハ。

さっそくニューウクレレを使いました。バッチリです。




11月1日


この日は早朝から岡山県倉敷へ。

倉敷で行われたジャズストリートに参加してきました。

あいにくの雨でしたが美観地区の町屋がステージの

おもむきある雰囲気の中でたくさん演奏させてもらいました。

10月後半戦_b0126868_17223643.jpg


3つの会場でしょうへい君と演奏、

最後の会場では久々のあきひろ君と。

お客さんにも暖かく迎えてもらっていい感じでした。

10月後半戦_b0126868_17234028.jpg


写真は僕ら3人とアイリッシュユニットの行灯社さんと

急遽広島県の福山からやってきたぶっ飛びシンガーの金井さんと。


この日はそのまま岡山に宿泊、

滞在先のお宅で絶品料理を振る舞っていただきました。




2日

早朝倉敷をあとに大阪へ向かう。

この日は心斎橋コンパスでムードア5周年イベント!!

10月後半戦_b0126868_17302429.jpg


チサボバンドでの出演でした。

この日はオープンが16時ごろでイベント終了が22時半くらい?

とにかく濃厚な一日でした。

こんなに多種多様なミュージシャンを観たのも久しぶり、

とてもいいイベントでした。


ただ演奏終わってから体調が悪くなって

あんまり色んな人としゃべれず会場を後にしてしまって、残念でした。


主催のシルシルさん、松田君は本当にすごい。

お疲れ様でした!



3日


10月後半戦_b0126868_17342034.jpg


この日は元和音堂の店長、あまこさんの結婚パーティーに参加。

あまこさんは僕が一番和音堂に行ってた時の店長さん。

今はボーカルの先生。そして奥さんも音楽やられている方。

当然来ている方たちもミュージシャンばっかり、だったと思います笑



この日も前日からの体調不良がまだ治っていなかったのですが

パーティーの最後にあまこさんと一緒に演奏させてもらって、元気もらいました。

お二人ともお幸せに!










という感じの10月後半戦からのレポートでした。

あの、僕普段あまりこういうこと言わないんですけど

この10月後半はホンマに、むちゃくちゃ、むちゃくちゃ忙しくて笑

常に毎日違う場所に行って総移動距離なんぼやねんってなるくらい

盛りだくさんな毎日やったんですが、なんとか切り抜けました。

今月はだいぶスローになりそうなので

しっかり月末のタイに向けて、体調管理をしっかりしておきたいと思います。

朝と夜は本格的に寒くなってきましたしね、

みなさんも風邪などひかれぬよう、お気をつけくださいませ!
by mustang1029 | 2014-11-04 17:45 | 日常