人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月①

はい!







あったかくなってきて 

もうあと少しで春か~と思いきや

むっちゃ寒い笑





では2月末から3月上旬までのレポートです。





2月26日


バー森にHAL`S BLUES BANDのライブを観に行く。

ハルさんのギターはもはや円熟の域・・・

むっちゃ良かったです。





28日


Tisavoバンド・レコーディング初日!

この日は朝の8時から、というなかなかアグレッシブなスケジュール。

まずは鍵盤とパーカッションでベーシック録り。

3月①_b0126868_1881057.jpg
3月①_b0126868_1881878.jpg


その後僕のギターとウクレレを重ねて

なんとか初日で4曲のベーシック録り完了。

結局終わったのは21時。

待ち時間はお菓子ばっか食べてました、たぶん半年分くらい食べた笑

ここから更に色々な音をダビングしていきます。

とりあえずこの日はこれで終了。




3月5日

ラグーの内藤に誘ってもらって

大阪・阿倍野ハルカスの中にあるアート館という場所にライブイベントを観に行く。

出演者は大西ユカリさん・ぼんちおさむさんの関西勢に加え

松崎しげるさん・石野真子さんっていうかなりバラエティに富んだ出演者。

普段行くライブとは全然違った雰囲気、進行でとても新鮮で楽しめました。

しげるは噂通り黒かった・・・




7日

京丹波・西原ギターに久々の来房。

ウクレレのマイクが不調だったので新しいものに替えてもらう。

色々話もできてよかった。






8日

Tisavoバンドのレコーディング2日目。

この日も朝8時から。

まずは前回録ったギターのパートを少しだけ録り直させてもらう。

これはすぐに終了。


その後はいよいよ管の録音!

3月①_b0126868_1820132.jpg


まずはシゲちゃん(T.Sax)さん!



その後iycoさんによるトランペット録り!

iycoさん、今回はコーラスとトランペットのダブル参加。

この写真の時は録音数時間前、まだ余裕です笑

3月①_b0126868_1822318.jpg




そして今回は僕

ギター・ウクレレに加えシタールも弾かせてもらいました!

シタールといえばインドの楽器ですが

今回使ったのはエレキギターと同じ奏法で弾ける「エレクトリック・シタール」。

先輩ギタリストの後藤君に貸していただきました!

これがめちゃいいんです。これはいつか買うな~。

3月①_b0126868_18244080.jpg



その後はチサボさんのコーラス録り。

3月①_b0126868_18252063.jpg


膨大な数のコーラスを入れます。

ちさぼさん、ホンマ手際よくぽんぽん録音していって、素晴らしかった!



この日も夕方5時までにせっせと録音して

楽器隊はほぼ録音終了。



後はシンセを少しだけ足して

歌録りとミックス&マスタリングでいよいよ音源完成です。

完成が楽しみでなりません。あと少し!






9日

3月①_b0126868_18292330.jpg


昨年録音を手伝ったMESOMOのCDが完成。

地元の枚方で打ち上げました。


ライブ会場のみでの販売ですがええ感じに仕上がってます!




10日

カサスリムさんの大阪ライブのリハーサル。

この日は久々に京都に雪が降る。寒い・・・。

ライブは3月17日、梅田ビノシュです!

とても楽しみです。






という3月上旬でした。

下旬もライブとTisavoバンドの録音作業が引き続きあります。

花粉もとんできたみたいなんで

引き続き体調壊さないように気をつけたいところです。





それではまた!
by mustang1029 | 2015-03-11 18:33 | 日常