11月①

はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!










京都もいよいよ紅葉の季節になりました。

市バスの外人率ハンパないす。




それでは11月前半のレポートです。その前に1日だけ10月のレポートも。





10月31日


この日は大阪は京橋のベロニカで友人の「ケビン」こと岩井君の結婚パーティーでした。

写真全くありませんがとてもいいパーティーでした。


なんといってもハイライトはケビンが在籍していたバンド「テリトライ」の復活ライブ!


テリトライのメンバーはほとんどがプロのミュージシャンとして現役でバリバリやってはるので

1曲だけの演奏でしたがとてもパワフルでした。


(動画サイトに当時のライブ映像ありました。)


実は過去に数回ライブを観たことがあるんですがこの日の演奏が一番カッコよかったなぁ。


その後は僕も演奏に参加させてもらいまして、2曲ほどライブを行いました。

完全リハなし(サウンドチェックもなし)のぶっつけ本番でしたが

いやはやさすがみなさん、達者です。バッチリの演奏でした。

とても楽しい会でした。

ちなみに現在ニューヨーク在住のケビンはパーティーの2日後にはニューヨークに飛び立ったそうです。

すごい生活やなぁ。

改めてケビン&北野さんおめでとうございます!








11月








3日

この日は大阪・東成区民センターで行われた「バリバリバリアフリー・大阪チャチャチャ祭り」に

Lagooで出演させていただきました。

こちらも写真ありませんが笑

個性豊かなライブステージの出演陣に加え会場では様々な出展ブースが立ち並び

とても盛りだくさんなイベントでした。出店の唐揚げおいしかったなぁ~。


当日は大物サプライズゲストも来られ、いやぁ観に来られたお客さんはびっくりされたでしょうね。

僕もとても楽しませていただきました。






14日

この日は大阪は南港で行われていた楽器イベント「サウンドメッセ」に顔を出す。

毎年行われているイベントですが今年は仕事の都合で少ししか滞在できず、

昨年よりもエレキギターのブースが大きくなっていたのでもう少しゆっくり見てまわりたかったなぁ・・。


b0126868_23384377.jpg


まずは神田商会さんのブースで大阪営業所のボス・松山さんと。

松山さんとは先月カサやんのライブで行った名古屋で

暇つぶしに楽器屋まわっていたら偶然ばったりお会いした、というミラクルもありました笑

b0126868_23413689.jpg


そんな神田商会さんは最近ZEMATISというメーカーのギターに力を入れておられるそうです。

日本では布袋さんが使ってるやつですね。

写真はそのZEMATISのウクレレのプロトタイプ。見た目に反して使いやすそうな良い音してた。



そして僕のウクレレを製作していただいた西原ギターのブース。

b0126868_23431380.jpg


写真真ん中のギター(木材の種類忘れた・・。アカシアなんとか??)が無茶苦茶良い音してました。

ギターは3本展示されていましたがすでに嫁ぎ先が決まってるギターもありました、さすが。


最近HPもリニューアルされてますますパワーアップしてる西原ギターでございます。

Nishihara Guitars Web Site


そして閉館直前に少しだけ寄ったギブソンのブースで。

ギブソンはギター界の老舗、とても歴史があるメーカーです。

b0126868_23503942.jpg


間違いなくギター界のトップブランドなんですが

この写真の新製品のギターも弾かせてもらったら凄く良かった。

いやぁこれはびっくり。

ギブソンのギターは今メインで使っているものと昔買ったやつで2本持っているのですが

もっとしっかり使ってやらないとって思いました笑 

改めてギブソンはええメーカーなんやと。再認識しました。



そんなこんなで短時間の滞在でしたが楽しい時間を過ごせました。







15日


この日は久々の京都新風館でシンガーRINOさんのライブに参加させてもらいました。

天気が心配でしたが幸運にもライブ中は晴天。

夜は少し寒かったんですけどとてもホットなライブができました。

b0126868_23594254.jpg


RINOさんはクラブ出身ということでさすが盛り上げ上手!

とても楽しく演奏させていただきました。

















という感じで、11月前半戦のレポートでした。


後半戦はまず21日に大阪シアターBRAVAで行われる

MBS主催の朗読イベント「コトノハ」にLagooで出演させていただきます!

b0126868_033260.jpg


コトノハ HP

関西の方にはお馴染みのMBSのアナウンサーの方が多数出演されます!

昼・夜公演とありますが僕らは夜公演の方が比較的たくさん出番がある、かな?

チケットは残り僅かのようですがよろしければ是非お越しください。





そして29日は大阪・大正サレガマさんでTisavoさんの1st CDリリースライブです。

こちらのライブは満席になりましてご予約終了させていただきました。

最近CDのダイジェストムービーも公開されまして、いよいよ発売間近という感じです。



リリースライブ後も色々な場所でライブしますのでみなさんチェックお願いいたします。





というわけで次回の投稿は12月頭くらいかな?

もう今年も残り僅か・・・いやいやホンマ早いですね。

みなさん引き続き風邪やインフルエンザなど、流行ってますのでね

お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。それでは。
[PR]
by mustang1029 | 2015-11-19 00:13 | 日常 | Comments(0)