12月 ライブレポート&2015年を軽く振りかえります

はい!!!!





あっという間に12月末、

もう今年もおしまいです。







今年もホンマあっという間の1年でした。










とりあえず12月のレポートを。












6日

b0126868_0183358.jpg


この日はココ中谷率いるココファンクオーケストラのライブに参加してきました。

場所は京都木屋町のRAG。

イベント企画者はベテラン・トロンボーン奏者のTommyさん、

Tommyさんバンドもファンクなバンドでこの日はファンク祭りな内容でした。


ホンマに久々のラグ、

5・6年前はほぼ毎月出演させてもらっていた場所で、とても懐かしかった。

また出たいです。ラグは音が良いんです。


そういえばこの日の打ち上げ終わりで、帰宅のエレベーター待ってたら

元山下達郎バンドのサックスの土岐さんがエレベーターから降りてきて、ばったり。

ちょっとテンションあがりました笑 ラグにはよく出られているみたいです。





13日

この日はカサスリムバンドで神戸の高架57でライブ。

共演はTOZYさん、そして城領明子さん。

とても楽しいイベントでした。

特に城領さんは個人的にもすごく琴線に触れる唄声で、またライブ行ってみたい。



高架57も普段は行く機会がない神戸駅(三宮よりもう少し先)近くのちょっと変わった場所にありましたが

マスターの遊び心が溢れる素晴らしいハコでした。

さすが隣の人間国宝に認定されているだけはある 笑 ←(これ関西以外の人はわからないですね)

b0126868_035411.jpg


マスターがアップされていた写真を拝借、僕ブレてますが。




カサやんのライブはこれが年内ラストでした。

ホンマにこの1年で色んなところに連れていってもらいました、来年も楽しみなバンドです。








19日~20日

この2日は”マダムギター”こと長見順さんと一緒にミニ京都ツアー。


1日目は伏見のバーをランダムに演奏で回る「流し」ライブ。

3店舗をアンプとギターかついでせっせと回りました。

みなさんとてもしっかり聞いてくださって、とても楽しかった。


ちなみに1日目はマダムとの演奏は少しだけ、

あとはベースの山極祥瑛とデュオでインストのライブをしました。


彼もこの1年でかなりスキルアップしている気がしています。

ここ最近はだいぶ演奏に磨きがかかっていて、

本人には言ってませんけど・・。このブログ見てるかな笑




そして2日目は先斗町スターダストクラブでツインズの小竹直さんとのジョイント。

小竹さんの方にはベースに福嶋陽君、

キーボードににしのけいさんが加わった豪華バンド編成。


僕らはがっつりマダムと。

いやぁエキサイティングなステージでした笑 楽しかったなぁ。


この日は偶然なんですけどお客さんで大先輩のギタリストが観に来て下さっていて、

かと思えば打ち上げには木屋町界隈でぶいぶい言わせている先輩ミュージシャンもたくさん来られて

なんかミュージシャン祭り 笑

スターダストってそんなところなんですね。みんなが集まりたくなる店。

シブいレコードとか置いてはって、確かに素敵なところなんです。

b0126868_0503080.jpg


b0126868_0583930.jpg


この2日間のイベントを仕切ってくださったBar森の森さん、ありがとうございました!!




26日

この日は久々のムーンライブ!

4月にマンスリーが終わって、夏に1回ライブ演った以来なんで4、5カ月振りかな?

久々ということでホンマにたくさんのお客さんが観に来てくださいました!


この日は僕とやなめさんに加えてベース・木佐貫君、ドラム・森田諒君の完全バンド編成、

かなり爆音でした。近所迷惑にならなかったか心配です 笑

b0126868_055367.jpg








29日

この日はTisavoバンドで奈良・大和八木のChatChakさんでライブ!

ちょうど去年の夏の終わりくらいにライブやった以来、久々の奈良。

奈良は本当にライブで行く機会が少ない笑 いいとこなんですけどね。


会場のChatChakさん、めちゃいいスタッフの方々がサポートしてくださり

とてもいいライブになりました!



CDもたくさん売れました!笑 うれし~!



ライブ写真はいつもTisavoバンドの撮影をしてくださっているZINさんです!

相変わらず素晴らしい写真ばかりです!今回は1枚だけ載せておきます。

b0126868_103583.jpg



Tisavoバンドも今年色んなところでライブできましたね。

このバンドはメンバーがホンマ仲が良いというか良い人ばかりで

毎回リハもライブも学生のようなノリで楽しいのです。

けど演奏は伴奏が僕だけなので左手いつも火吹いてますが 笑












という感じで!!

12月レポートでした!!!!







おそらくこれが今年最後の投稿になります。






いや~今年も本当に濃い1年でした。



とにかく今年は公私共に本当に色んな出来事がありました。



やはり1番は結婚、と言いたいところですが

それ以外にも本当にたくさんの出来事がありました。

いや、もちろん結婚は大きい出来事でしたけど。

本当に多くの事を学べた1年でした。



まぁでも毎年言ってることは一緒なんですけど笑 結局。

間違いなく、今年もすごく良い年でした。





体も壊さなかった!

あ、けど壊したか。2月くらいに1日だけ腸炎っぽい症状が出たんですよ。

けど1日で治りましたね。



なんかここ2年くらいは大きい病気にもなってなくて、

一応自分では健康って思いこんでるんですけど。


でも来年からはもっと気を付けないとって思ってます。

4月から始めるって言ってたヨガ、結局始めてないし笑 真剣に忘れてました。









でもまぁこうやって1年健康で元気に過ごせたことは

本当にありがたいことだと思っています。



あとは活動をサポートしてくださっている皆様、

このブログをご覧いただいている皆様。

本当にいつもありがとうございます。

皆様に支えられて、日々活動できています。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。








ということで、

本日無事年内最後の仕事も終了しまして

明日大晦日は朝から家じゅうひっくり返して

がっつり大掃除しようと思います。


来年の話は年明けてからしようと思います笑

とりあえず皆様、1年お疲れ様でした。

来年も共に頑張りましょう。









それではよいお年を!
[PR]
by mustang1029 | 2015-12-31 01:23 | 日常 | Comments(0)