3月①

はい!









いよいよ暖かくなってきまして

世間では卒業シーズンですね。



もうぼちぼち4月で新年度です。





それではまず3月前半戦のレポートです!








4日

b0126868_13452247.jpg


この日から3日間はカサスリムバンドのツアーで

ベース山極の故郷、長野に繰り出しました。

b0126868_1345323.jpg


山極の実家はお寺でして

ここで3日間お世話になりました。

予想通り立派なお寺でございました。すこぶる快適。


ツアーの写真限られてまして、

まず1日目はアパッシュさん。

b0126868_13485210.jpg


山極家の実家の目と鼻の先、

地元でも数少ない本格的なバーということで

若い人にも人気なお店だということです。


今回のツアーは山極が全面プロデュースということで

初日のこの日もとてもたくさんのお客さんがお越しになってくれました。


写真はマスターのクボちゃんと、

とてもフランクな方で、ライブ終わってからの方が話盛り上がりましたね笑





2日目はローズベリーカフェ。

b0126868_13531269.jpg


こちらは長野駅近くの繁華街にあるお店。

マスターのビートルズ愛に溢れたいい感じのライブバーで、

お客さんも音楽玄人の方がちらほら来てくださって

楽しい一夜になりました。



あ、この日はお客さん、全員男性でしたね笑

けどとてもいい感じに盛り上がりましたね!

打ち上げでも美味しい料理たくさんいただきました。



3日目はこれまた長野駅近くのビストロリバティ!

b0126868_1356090.jpg


こちらもオールドアメリカンなシブいお店でした。

3日間の中で1番広いお店だったのですが、

この日も色んな方が来て下さいまして

特に嬉しかったのが1日目と2日目のお店のマスターが来て下さって。

ハープの方が飛び入りで入ってくれたり

僕もステージで初めて背面弾きやったり笑 楽しい夜でした。




しっかりとしたツアーというのは今回が初めてだったのですが

こうやってバンドはビルドアップされていくんだなと。

ライブステージ以外でも常に一緒に過ごすので、

これを何回も繰り返して結束が深まるのですね。






ちなみに今回のツアーの空き時間は、、

まずは温泉ですね 笑

長野、温泉多くて、

凄くいい上に、安いんですよ。

長野の人は家にお風呂あっても

毎日温泉に行く人もいるんですって。


京都には大型のファミリー銭湯しかないですしねぇ、

むちゃくちゃ良かったですね。



あとはお蕎麦食べたり

b0126868_14181690.jpg


山極家お勧めのお寿司屋さん行ったり。

b0126868_14185185.jpg

b0126868_14185931.jpg


このお店の牡蠣がむちゃくちゃ美味しかった・・・






という感じでとても有意義な時間が過ごせまして

いいツアーになりました。



ベースの山極が年内には拠点を長野に移すので

また来年も、間違いなくやるでしょう笑




長野の方、また次回のツアーもよろしくお願いいたします。







12日

この日はライブスケジュールには載せていなかったのですが

お客さんでありシンガーである丸山亮平君のライブに参加しました。

場所は京都Room335。

暖かいお客さん、そして丸山君の両親(超ファンキーな方々でした 笑)に囲まれ

ピースフルなライブになりました。





19日

この日は大阪、雲州堂さんでTisavoバンドのライブ。

b0126868_1573653.jpg


雲州堂さん、お客さんとして行ったのが10年前くらいで

それ以来。

むちゃくちゃ久々に行かせていだきました。

すごく歴史ある蔵で、ホントここは独特のライブスペースですね。

Tisavoバンドは凄く雰囲気合ってたみたいで、

良い感じに演奏できました。

諸事情があって僕だけリハーサル参加できなくて

割とドタバタだったので、次はもっとゆっくり出演させてもらいたいですね笑











という感じで、3月前半戦のレポートでした。

3月は受験とか転勤、転居とかで

例年レッスンの仕事が落ち着く時期なのですが

なんだかんだ、ライブのリハーサルとか

それ以外の用事も多くて、

今のところ割と暇してません。


や、ありがたいことでございます。


といいつつ合い間に楽器屋とかコソコソ行ってるんですけど笑




3月はあともう一本京都でライブあるのですが、

それではまた次回の記事で・・・・




花粉症もいよいよ流行りだしてるのでみなさんお気をつけくださいね。

それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2016-03-20 15:58 | 日常 | Comments(0)