5月 和紗ライブ@RAG~山極祥瑛送り出しライブ

はい!







約1月ぶりの更新になりました。

みなさんお元気にされているでしょうか。


それではさっそく5月のレポートを!










まずは5月上旬に京都妙心寺の壽聖院にて

今年の2月に行ってきた小笠原諸島母島の小中学校から

修学旅行で先生と生徒さんがやってきてくれました!

b0126868_16343339.jpg


そもそも小笠原渡航のはじまりは

昨年同じように母島から修学旅行生が京都にやってきてくれたのがきっかけでして

あれから1年、またはるばるあんな遠くからやってきてくれたのであります 笑



というわけで今年も森田大地君と、

ミニコンサートという形で数曲演奏させていただきました。


島に滞在している時に仲良くさせていただいた先生とも再会できて

とてもいい時間を過ごさせていただきました。

この繋がりを作っていただいた壽聖院のみなさんには本当に感謝です。

さぁ次に島に行けるのはいつになるでしょうか 笑




そして月半ばにはこれまたおもしろいイベントが。

神戸の三宮にある神戸電子専門学校の授業の一環で

アーティストのレコーディングを行うというプログラムがあるらしいのですが

縁あってLagooでその録音を担当させてもらいました。


ウクレレやアコースティックギターなどの生楽器は

コンデンサマイクという特殊で感度の高いマイクで録音するのが主流なのですが

この日はそのマイクを色々吟味して贅沢に録音させてもらいました。


学校内にあるスタジオは一般的な街スタジオよりも設備が整っていて

アナログシンセサイザーとかレアな機材もちらほら。羨ましい。

b0126868_17182987.jpg


b0126868_17184451.jpg


普通のレコーディングとはまた違った環境で録音できたので

とてもおもしろかったです。




そして22日は和紗さんのライブ@RAG!

b0126868_17374366.jpg


シンガーソングライターの松尾優さんのリリースイベントで

とてもたくさんのお客さんが来場されていました。

出演されていたみなさんホンマ個性豊かで

リスナーとしてもとても楽しいイベントでした。



そして28日はTisavoワンマンライブ@東三国アッソ!

いつもの4人メンバーに加えて1stアルバムの録音でも弾いてくださったkey.伊藤怜子さん、

そしてダンサーにumisoraraさんと、ワンマンらしいスペシャルな編成でライブができました。

b0126868_172407.jpg


このバンドはいつも伴奏が僕一人なので

とにかくギターがむちゃくちゃ忙しくて毎回左手が火吹きそうなのですが、

この日はメンバーも増えて少し楽できたかな?サボってるというわけじゃないすよ笑



そして翌日29日は森田大地×大江和基ライブ@若宮八幡社。

b0126868_17273766.jpg


(この日は演奏中の写真がないのでリハーサル時の会場の写真を)

演奏中は天気にも恵まれ、とてもいい空間で演奏をさせていただきました。


このライブはアンプを一切使わない100%アンプラグドのライブでしたが、

お客さんにも新鮮に感じていただけたでしょうか。

こういうライブは演る側も新鮮で、とても神経が研ぎ澄まされて

適度な緊張感をキープしながら演奏できました。



CDもたくさんの人に買っていただいて本当にありがとうございます。

まだまだ絶賛販促活動中なので、引き続きよろしくお願い致します笑




そして31日は山極祥瑛追い出しライブ@モダンタイムズ!

b0126868_17285499.jpg


この5,6年色んなところで演奏を共にした山極の京都最後のライブでしたが

素晴らしいイベントになりました。


本当に彼とは色んなところで演りました。

ライブハウスのライブはもちろん、居酒屋の流しからアイドルの前座まで 笑

振り返れば結構面白いライブをたくさんやってたんやなと。



そんな彼の最後のイベントというわけで

ホンマにたくさんのお客さん、呑兵衛の方 笑 がご来場してくださいました。


わざわざ長野から来てくださった方もいて、これは彼の人柄やな、と。

出演者もたくさんで、ベテラン、先輩方のお力添えもありバラエティーに富んだいいイベントになりました。

みなさん本当にありがとうございました。

彼は長野に帰りますが週2で京都に帰ってきてもらおうと思います。

お疲れ様!








というわけで、5月もあっという間でした。

6月はライブは落ち着きまして、

また水面下で色々と準備したりなんやらしたいと思います。

あと最近人のライブを全然観に行けてないので

6月からは行きたいですね。

あ、あとはスターウォーズのDVDをレンタルせねば 笑

色々と溜まった用事を消化していきたいと思います。

それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2016-06-01 17:39 | 日常 | Comments(0)