6月~7月 阪急ハワイフェア etc

はい!






あともう少しで梅雨も明けそうですね。

京都では大雨が続いてますが

ラストスパートな気配が漂っています。



今月は月の頭からワチャワチャしてまして

すっかりブログを書くのを忘れていました。

それでは6月下旬からのレポートです。





6月



18日

最近サポートさせてもらっている和紗さんのCD制作作業を行う為

宇治へ。

自宅スタジオでギターのレコーディングを行いました。


知ってる方もいらっしゃると思いますが

昨今のCDというのは色んな環境で作られていまして

レコーディングスタジオだけでなく自宅などで録音作業をすることも多いのです。

これがいわゆる「宅録」というやつです。



世に出回ってるCDも宅録で製作されているものも少なくありません。

これからは更に多くなっていくような気配すらあります。


レコーディングスタジオと違って時間の制約が少ないので

長時間の作業時間も確保しやすいメリットがあるんですね。




というわけで録音作業は無事終了しまして、

7月のワンマンライブから発売予定です。お楽しみに!




26日


この日は急遽決まったライブ、

タイコ叩きの康多君に誘われて

京都美山のムラガーレ食堂さんで演奏させていただきました。


場所は市内からもだいぶ離れた自然豊かな地域でして

今夏初の野外ライブでした 笑


メンバーは僕と康多君、ジャンべ叩きのKENさん、

そして偶然居合わせたマルチパーカッショニストのキースと。

b0126868_1751182.jpg


(メンバー全員映ってないですが・・)

最後は集落の子供たちも混ざって

タイコ祭りになりました笑 とてもピースなライブでした。




27日

この日は京都のスタジオINOで

NHK Eテレの番組用BGMのレコーディングを。

特番で使用する楽曲を数曲録音してまいりました。

b0126868_17261861.jpg


この録音、年明けに引き続き2回目だったのですが

今回も作曲はピアニストwaka*ちゃん。

録音メンバーは前回よりも色んな方が参加されていまして

非常に楽しいレコーディングでした。



楽曲は番組で流れますので、是非ご覧ください。

なんとHPでも番組観れるみたいです、便利な世の中ですね~

趣味の園芸グリーンスタイル 京も一日陽だまり屋




7月2日



この日は大阪の阪急百貨店さんのハワイアンフェアにて

Lagooのステージがありました。

この日と5日、2回演奏させていただきまして

とてもたくさんのお客さんに観ていただけました。

b0126868_17345894.jpg


さすが阪急さん、お客さんの数も凄かったです。

b0126868_1893194.jpg


持ってきたCDもありがたいことに売り切れまして、

そろそろ新しい盤面制作の話も出始めていますが

ぼちぼちマイペースにやろうと思ってます。

お越しくださった皆さんありがとうございました!




9日

この日は神戸の御影・クラッセで行われたフリーライブで

unconditional loveさんのサポートで出演させていただきました。

急遽決まったライブだったのでスケジュールにも載せれなかったのですが

こちらも野外での演奏だったので、とても気持ちよく演奏ができました。


ステージの写真はないのですが、

御影って僕初めて行ったのですが綺麗な街でびっくりしました。


やっぱりあれですね。兵庫って芦屋といい

品のある街が多いですね 笑

やっぱり山手の街って独特なんですねぇ。













という感じで7月中旬までのレポートでした。

今月残りのライブは

23日にChako*さん、24日に和紗さんのワンマンライブに参加致します。


7月以降のライブスケジュールもHPに載せてますので

詳細決まっていないものも多いですが是非チェックしてみてください!



あ、あとホームページのトップにも載せてますが

無料通話アプリ「LINE」で観られるLINE@ページを制作致しました。



ようはメルマガみたいなものなんですが

アカウントを登録していただくとライブ情報とか色々配信させていただくので

是非よろしくお願いいたします。

時代の流れに見事に乗りました 笑 世の中は便利になる一方ですな~。


それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2016-07-13 18:04 | 音楽 | Comments(0)