7月② chako* 和紗 ワンマンライブなど

はい!








暑くジメジメした日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

もう夏バテっていう方もいるのかな、

お元気にされていますか?










それではさっそく7月下旬のレポートです。










16日


例年8月のお盆には祖母がいる香川に帰省するのですが

今年は少し前倒しで休みが取れたので

急遽突貫で高松へ。





毎年ブログにも書いてるんで

知ってくださっている方もいらっしゃるかと思いますが

うちは父親が男木島という島の育ちでして

幼少の頃から毎年お盆は帰省しているのであります。


とにかく何か特別なものが島にあるとか

そんなところではないんですが

まぁ何もないのが逆に良いというか

毎年島に行くのが夏の恒例行事になっているのであります。




幼少の頃は2泊や3泊で行っていたのですが

ここ数年はスケジュールの関係で一泊で帰ってきてます。


やることは基本お墓に参るのがメインなので

それが終わればあとはひたすらダラダラするだけという 笑



今年は奥さんと2回目の帰省だったのですが

祖母と色々喋ったり、島を散歩したり

いい気分転換になりました。




ちょうど僕らが京都に帰る翌日から

瀬戸内国際芸術祭っていう

瀬戸内海にものすごく人が溢れだすイベントが始まったようで

今頃からお盆まではだいぶ賑やかになるんじゃないでしょうか。



僕が小さい頃に比べると最近は若い人もたくさん島に来ているようで、

皆さん機会があったら是非訪れてみてください。

バリバリに観光地っていう雰囲気がなくて、とてものんびりできますよ。





23日

この日は1年ぶりのchako*さんの教会ライブでした!

場所は昨年と同じ心斎橋島之内教会。

たくさんのお客さんと音響ワタナベさんのサポート、

そして運営スタッフさんの協力もあって素晴らしいイベントになりました。

b0126868_11281185.jpg


b0126868_11282369.jpg


b0126868_11283681.jpg



コーラスのThe boots bandさんとも2回目の共演。

お客さんからも「去年以上に良かった!」っていうお声もいただいたようで

嬉しい限りです。


chako*さんのサポートもだいぶ長いことさせてもらってますが

相変わらず積極的に色んな場所で色んなライブをされていて

とても尊敬しています。


また次回もあるかと思いますので、

皆さん是非チェックしていただければ嬉しいです。






24日


前日の教会ライブから連チャン、

この日は京都で和紗さんのイベント「Kazusa Room」



彼女のデビュー7周年ということで

この日は会場限定のスペシャルCDも発売!

というわけでたくさんのファンの方がお越し下さり

会場のモダンタイムズさんは満席。


彼女の代表曲からソウル、ポップスのカバーまで

たっぷり演奏させてもらいました。

b0126868_11405164.jpg


僕もレコーディングに参加させてもらった

限定CD「WILL」もとてもたくさんのお客さんが手にとってくださり、

発売ギリギリまで作業を頑張ったキーボード・岸本さんも嬉しそうでした笑



次回9/17(土)の「Kazusa Room」にもギターで参加させていただきます。

もうだいぶチケットもなくなってきているようですが

皆さんこちらも是非チェックお願いいたします。



そしてそして、この日に発売になったシングル「WILL」ですが

和紗さんがマンスリーDJを務める

FMラジオ・αステーションの番組「sweet'n marble lovers」で

楽曲が流れるそうです。

放送日は7月31日の19時からなので

お時間がある方は是非聴いてみてください。

スマートフォンからはradikoで聴けます!










という感じで、

前回の記事も併せてとても盛りだくさんな7月でした。

2本のワンマンライブのリハーサルや準備がたくさんあったので

今までで一番動き回った7月であることは間違いありません笑




さて7月もあと数日で終わりまして

8月のライブは祇園ピックアップさんでのライブ1本のみ。

なので7月にできなかった諸々の用事を済ませようと思います。



逆に9月は色んなイベントに声をかけていただき忙しくなりそうなので

8月はちょくちょく休んでしっかり体調を整えたいと思います。



こうやって暑い時期になると冷たい飲み物ばっかり飲んでしまいがち、

僕も1日中アイスコーヒーとか水とか飲んでますが

体を冷やしすぎるとよくないのでたまに暖かい飲みものを飲むといいみたいですよ。


周りからの情報ですけど笑



とにもかくにも、引き続き暑さにやられないように

頑張っていきたいと思います。



それではまた!皆さんも良い夏をお過ごしくださいませ。
[PR]
by mustang1029 | 2016-07-30 12:01 | 日常 | Comments(0)