9月 Kazusa Room、Tisavo Liveなど

はい!







またまた少しだけご無沙汰になりました。









いよいよ朝晩は涼しくなってきまして

もう秋が近づいて参りましたね。

皆さんお元気にされていますか?



8月下旬から9月上旬はライブ活動がほとんどなかったので

久しぶりにライブを観に行ったり、CDを買いに色んなお店まわったり

あとここ最近、某通販サイトでたくさん本を買っていたので

時間ができてはそれを読んだり。

何やらインプットすることが多い日々でしたね。

そういうことは時間がないとできないので

とてもいいタイミングで色んな刺激を受けることができました。






それではとりあえず9月のレポートから。




1日


中之島中央公会堂に城領明子さんのワンマンライブを観に行く。


城領さんはカサやん(カサスリム)のライブで共演させてもらって以来、

一度ライブに行ってみたいと思ってた人だったのですが

この日はCDリリースも兼ねたワンマンライブということで

とてもたくさんのお客さんが観に来られていました。


ピアノとドラムというシンプルな編成でしたが

城領さんの人柄が垣間見えるライブでした。


帰りは偶然居合わせたカサやんと

ギタリストの篠原さんと軽めに呑んで帰りました。




11日

この日は大正のサレガマへ。

シンガーの福原タカヨシさんのライブを観に行ってきました。


福原さんも大好きなシンガーで

2年程前くらいからちょくちょくライブを観に行かせてもらっていたのですが

ご本人が昨年大きな事故に遭い、しばらく音楽活動を休止され

この日は本当に久しぶりのサレガマのワンマンライブ。

ということでお客さんもたくさん来られていました。


一時は両足切断の可能性があったほど

ひどい怪我だったらしいのですが見事に復活され

この日のライブも良い雰囲気でとても心地良いライブでした。


MCでは事故の話やその後の心境の変化などたくさんお話しされていました。

ずっと買えていなかったCDもこの日にようやく手に入れることができて

最近愛聴しています。

「クオリア」というカバーアルバムなんですが

この「夢の中で会えるでしょう」のカバーが大好きで。



気になる方は是非ライブなどに足を運んでみてください。





17日

この日は京都モダンタイムズさんで

和紗ちゃんのワンマンライブ「Kazusa Room Vol.8」でした。

相変わらず満席の会場、さすが和紗ちゃんやなぁと毎回感じますが

今回もメンバーリクエストのカバー曲コーナーや

本人が最近SNSなどにアップしているアカペラ動画の実演など

盛りだくさんな内容でした。


僕以外のメンバーは9月上旬に台湾へ遠征、

現地でライブに観光に楽しんできたようで

いずれは台湾でワンマンライブしよう、という話も出てました。


b0126868_1643480.jpg


b0126868_1547266.jpg


b0126868_1547068.jpg



次回のKazusa Roomは11月4日、

平日の金曜日ですがよろしくお願いいたします。




18日


この日は久しぶりのTisavoバンド@北浜雲州堂さんでのライブでした。

b0126868_15543479.jpg

b0126868_1559739.jpg

b0126868_1559132.jpg
b0126868_15593132.jpg
b0126868_15594327.jpg
b0126868_15594969.jpg


今回は新たにコーラスに愛さんを加えての

初めての編成でのライブでした。

コーラスがお2人になると、やっぱり豪華ですね笑

当日は雨が心配されましたが比較的天気も落ち着いて

いい雰囲気で演奏ができました。

ライブをご覧くださったみなさん、ありがとうございました。


次回のTisavoライブは9月24日、堺筋本町ma-haで

アート&ライブイベント「Moodoor」に出演させていただきます!

こちらもよろしくお願いいたします。





そして、今記事を書いている今日!

9月19日はLagooのライブが入っていたのですが

野外ライブで雨天の為中止になってしましました。

残念!

こればっかりは仕方ありません。

ご来場を予定されていた方、ごめんなさい!

またライブが決定次第お知らせさせていただきますね。




そして冒頭に8月下旬はライブはなかったと書きましたが

もちろんダラダラしてたわけじゃありませんよ笑

和紗ちゃんの動画の撮影に参加したりしてました。



すでに公開されていますが彼女のカバーシリーズで2曲、

今回はゲストにシンガーのトミタショウゴさんを迎えて。

「A Perfect Sky」と「time will tell」を演奏致しました。

是非ご覧ください。






今回も和紗バンドのPA兼カメラマンの

三谷君のstudio tmsにて撮影してきました。



実はこのシリーズ、毎回一発録りなんですよ。

修正とか一切やってないので

結構な緊張感の中で撮影してるんです。

あんま伝わってないかもしれませんが笑

なので非常に楽しくもあり勉強にもなり。

そんなことを踏まえてご覧いただければ笑





さぁ、という感じで9月も下旬に入りましたね。

今月は残り3本、共田尚樹君のライブとTisavoバンド、

そして月末に和紗ちゃんの横浜のライブがあります。




10月は久しぶりに東京行ったり、

名古屋行ったりもします。



あ、そうか、

僕10月誕生日なんですよ。

いよいよ30になるんです!笑

すごい。






自分の中では高校生くらいから精神的な成長が止まっている気がするので笑

まぁ特に心境は変わらないのかな。

自分の中では25歳になった時が結構ショックだったので。

20代後半入ったよ!みたいな。




24歳までは割とまだ自分が「若い」っていう意識があったんですけど

25歳以降はそれが無くなったんです。


なのでやたら日頃から健康がどうの、体がどうの

食生活がどうのとかおっさんみたいなことばっか言ってるんですね笑

けどそれを意識するようになってから体調を崩すことがほとんどなくなったので

やっぱり大事なことなんやと自分では思っているんですが。




何はともあれ毎日元気に過ごせているというだけで

結構幸せですよね。

あとはもう、好きなようにやれば 笑

自分が若いっていう意識はないんですけど

精神的に落ち着いていってる感覚は良い意味でまったくないので

これからも何事にも積極的に取り組んでいきたいですね。

音楽以外のことも。





というわけで9月下旬もバババッと駆けていきたいと思います。

皆さんも引き続き体調にお気をつけて!笑
[PR]
by mustang1029 | 2016-09-19 16:40 | 日常 | Comments(0)