9月 Moodoor,共田尚樹イベント,和紗横浜LOOP など

はい!



この記事を書いている今日から10月が始まります。







いよいよ秋、

そして2016年もあと3か月!!











あっという間やな~

と振り返るにはまだ少々早いので

さっそく9月下旬のレポートを!



















22日

この日は共田尚樹君にお呼ばれしまして

彼主催のイベント「Tranquilo」@京都nanoにて演奏させていただきました。

b0126868_16301612.jpg


5月に行ったベースの山極君のイベントの後に久々に声をかけてもらいまして

普通のライブに参加するのは4,5年ぶり?もっとかな?

とにもかくにもかなり久しぶりだったのですが

やっぱり不思議なもので

当時弾いてたフレーズとかすぐ思い出せるんですよ。


当時はまだ譜面見ながら弾くとかできなかったので

全部フレーズを覚えてライブとかやってたんですね。

まぁでも彼のライブは譜面見てやるような感じでもないので笑



という感じでまたまた久しぶりの共田バンドやったんですが

久々にライブハウスの轟音を体で浴びた一日でしたね。

まぁ音がでかいのなんのって笑

でもまたそれがそれで良いんですよね。

出演していた他のバンドもみんなバンドらしいサウンドですごくかっこよかった!

共田君お疲れ様でした。





24日

この日は久々に堺筋本町のma-haで

アートと音楽の融合イベント、Moodoor

Tisavoバンドで出演させていただきました。



毎回Moodoorはコンセプトになる「テーマ」が決まっていて

今回は「Clean」。

というのを演奏した後に思い出して

クリーンをイメージしたライブってどんなんや!?ってなったんですが笑

ダンサーのumisoraraさんも急きょ参加してくださいまして

とても盛り上がりました。

b0126868_16444924.jpg

b0126868_16463547.jpg

b0126868_1645588.jpg
b0126868_16451695.jpg
b0126868_16452897.jpg

b0126868_177481.jpg


着々にライブを重ねているTisavoさん

10月は13日に心斎橋のFootrockさんのイベントで演奏させていただきます~。

詳細はHPに掲載してありますので是非!




28日

この日は和紗ちゃんのライブではるばる横浜へ。

代官山にも店舗がある「LOOP」さんのこけら落としイベントで演奏させていただきました。

個人的には初の横浜の地だったのですが、

はっきり申し上げますと観光する時間など全くなく笑

リハーサルが終わった後にちょっと街をぷらっとするくらいでしたが

海が近いからなのかなんなのか

関西よりも空気が澄んでて

非常に過ごしやすい印象を受けました。

まぁ街の景色は都会ならどこでもいっしょなので、

印象に残ったのは空気かなぁ。


ライブには東京の和紗ちゃんのファンの方がたくさんお越しくださいました。

京都でやってるワンマンライブのイベントもいずれは向こうで!

みたいな話も出ているので

ちょくちょく行く機会も出てきそうな予感です。

またその時はお知らせさせていただきますね。



そうそう、それでこの日は嬉しいお客さんが。

なんと僕が一番長くレッスンをさせてもらってる

奈良の教室の元生徒さんが遊びに来てくれたのであります。

今は引っ越して東京に住んでいたらしく、

はるばる横浜まで来てくれました。

レッスンの仕事も一期一会に近い部分がありますから、

こうやって時が経って再会できるのはとても嬉しいのであります。

また遊びに来てほしいですね、

受験がんばれよ~笑















という感じの9月でした。

久々にライブが多い月だったので充実してましたね。


10月はライブは少し落ち着きますが

久々のカサやんとのライブが名古屋でありまして

なんだかんだ遠征も定期的になってきました。


今後は関東とか地方とかもバシバシ行けるようにしていきたいので

もっと色んなところにアンテナ張ってやっていきたいと思います。

やっぱり行ってない場所とか土地を訪れるのは一番の刺激になるので

来年はもっと増やしていきたいなぁ。


というわけで引き続きライブにレッスンに、

お会いする皆さんよろしくお願いいたします!
[PR]
by mustang1029 | 2016-10-01 17:03 | 日常 | Comments(0)