10月 カサスリム名古屋ライブ 2014ハワイ旅行の写真など

はい!














またまた更新が1月空いてしましました。

皆さんお元気にされているでしょうか!






あっという間に11月に入ってしまいまして

いよいよ京都はぼちぼち紅葉の時期ですね。

また街が賑やかになっていきます。




というわけでまずは10月のレポートから。









8日


この日は先月に続き再び関東へ!


まずは京都から新幹線で横浜へ。

この1週間前にライブで行ったばかりの横浜でしたが

その時はしっかりと街を見て回れなかったので

この日は横浜に住んでいる友人を訪ねていろいろ案内してもらいました。






横浜というと自分は、すごく綺麗な

それこそ少しお洒落な 笑 印象を持っていたのですが

街に繰り出してみますと

結構ローカルな雰囲気が漂う場所も多かったりで。

そしてどこを観てもノスタルジックな、

昭和感漂うというか・・

Vシネマとかに出てきそうな笑 上手く言えませんが。

b0126868_12361360.jpg


ここは韓国系のお店が多くて大阪でいう鶴橋みたいな感じでした。友人撮影。

b0126868_12402830.jpg


この辺りはジャズを演奏するお店が多いようで、

写真のちぐさというお店はとても有名なハコらしいです。

この日は立ち見のお客さんも出るくらいの盛況ぶりでした。



もっと素敵な、いい感じの場所たくさんあったけど

全然写真撮ってませんね。だめですね笑






そしてこの日は神奈川にいる親戚のおうちにお世話になりまして、

翌日は東京で友人の結婚式へ。







と、その前に前日行けなかった横浜美術館に。

b0126868_12462927.jpg


駅の近くでアクセスもよかったのでぷらっと寄れました。

最近は旅先に美術館があればとりあえず寄るというスタイルでして

この日も時間あんまりなかったんですけど頑張って早起きして行きました。

この時やってた特別展の石川竜一さんっていう

写真家の展示がすごくよかったなぁ。









そしてその後は東京に向かって

友人の結婚パーティーに出席。

新郎がミュージシャンなので

ライブ演奏もあったりの賑やかなパーティーでした。












そして翌日は久々の名古屋へ向かいまして

アート&ミュージックスペース源さんで

カサスリムのライブ!

b0126868_12562952.jpg


マスターの山下さんから写真を拝借。

カサやんはこの日車で来ていたので珍しくお酒も呑まず

かなりレアなノンアルコールライブでした。


オープニングアクトという形で紹介するのは恐縮ですが

なんと僕らのライブの前にマスターの山下さんが

ブルースを歌ってくれまして笑

非常に楽しいライブでございました。


源さんのライブは終演後に行く近所の中華屋さんが楽しみでして

この日もそのお店に流れて、とても楽しい時間を過ごしました。



名古屋は東京と違って結構近いので

もっと色んなトコ行ってみたいなぁ。







という感じで楽しい遠征3日間でした。






名古屋から夜中帰宅して

翌日が早朝7時からのレッスンだったで

仕事終わってから久々に爆睡しました。







13日

この日はTisavoバンドで心斎橋foot&rockにて行われた

「SHARIN' SOUL」というイベントに出演致しました。



共演者もバラエティ豊かな楽しいイベントでした。



個人的には久しぶりに観たフジヤマウンテンが

数年前よりもパワーアップしていてすごく良かったです。





カオリーニョ藤原さんも渋かったなぁ。

写真なくてすんません笑







15日

この日は夜に空き時間があったので

先斗町にあるスターダストクラブに

Mitchさん&富永寛之さんのライブを観に行く。

最前列に座らせてもらって

超贅沢なライブでした。

富永さんはウクレレ奏者としても有名ですが

ギターの方もまた超良くて

某動画サイトで氏のライブ映像を観たときに

「これは是非生で観てみたい!」と思い

ライブに足を運んだわけであります。


自分もいわゆるデュオ形式(2人だけ)の演奏が多いので

この日のライブはとても勉強になったのであります。


ホールで観るライブも最高なんですが

手を伸ばせば演奏者に届きそうなくらいの距離で観るライブも

とても贅沢なのであります。

また行こっと。





29日

この日は久しぶりのLagoo、

ウェブラジオの収録にお声がけいただきまして

心斎橋献血ルーム内にあるスタジオで収録を行う。


b0126868_13472849.jpg


DJの森崎瞳さんと(Brand-new Blood@CROSS CAFE公式FBから転載)


当日の収録の様子もこちらでご覧いただけます⇒ こちら

生演奏もありトークもありのとても楽しい収録でした。


Lagooは12月17日に滋賀のスカイプラザさんで

クリスマスコンサートを開催することが決定したので

その宣伝もさせていただきました。

11月中にスカイプラザさんのサイトで

専用の予約メールフォームができますので

是非チェックしてみてください。 ⇒スカイプラザHP


番組内では色んなお話しをさせてもらったのですが

数年前に二人でハワイに行ったときの話しになりまして。



そういえばこのブログで写真アップします~とか言っときながら

少ししかアップできていなかったので

かなり時間経ってますが笑

ハワイ旅行の写真を少しですがアップします。

時系列はバラバラですが。

b0126868_13562768.jpg

b0126868_13565792.jpg
b0126868_13572544.jpg
b0126868_13575024.jpg
b0126868_1358375.jpg
b0126868_1358113.jpg
b0126868_13584057.jpg
b0126868_1359093.jpg
b0126868_13593425.jpg


是非この写真を観ながら

前述のラジオの音源を聴いてみてください。

話している話題と何枚かの写真が合致するはずです笑





というわけで10月のレポートでした。


11月は前半に演奏が集中していまして

ひとまず、それに向けて体調を整えていこうと思います。



11月はできれば2回くらい投稿できるかな?

それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2016-11-03 14:04 | 日常 | Comments(0)