FMココロ

はい。



え~と9月上旬色々ありました。

ちょいちょいちょいとレポートを載せたいと思います。



まずは1日、ピッグ&ホイッスルでジャムセッション&ライブがありました。

前回の記事に写真載せてなかったので・・。

b0126868_1515838.jpg


久々のセッションライブですがとても楽しかったです。



2日は田中彬博君のライブに内藤翔とのウクレレデュオ「Lagoo」で

ゲスト的な感じで演奏させてもらいました。

この時のお客さんの中にウクレレ大会の予選で一緒になった方がいて

なにか不思議な縁を感じました。やっぱり繋がってますなぁ。



4日は南方にあるバーでFaceのライブをしてきました。

やなめさんのアンプが寸前に壊れたり、僕も寸前の用事が長引いてギリギリに会場に入ったりして

なんかドタバタした一日でしたが、ライブはなんのトラブルもなく行うことができました。



そして8日は1年振りに自分のイベントを上賀茂のKamogamaさんで開催しました。

遊びに来て下さったお客さん、改めてありがとうございました!

僕自身もとても楽しむことができ、いいイベントになったと思っています。

天気も雨になるかと思ったんですが、奇跡的に晴れました(ホンマよかった~!)。

b0126868_15141336.jpg


b0126868_15142590.jpg


b0126868_1515495.jpg



また来年も、やれればと思っています。今のところ年1回が一番いいペースです。


そして間少し空きまして14日はFace@ムーン烏丸。

b0126868_15185465.png


この日はひさびさ外人さんが多かったです。

スコットランドの人の英語がなまってて全然聞きとれんかった、たぶん褒めてくれていたんだろう笑

最近英語の勉強、ホンマ全然できてなくて、ん~~やらねばやらねば。


そして15日は安田直弘(やっすん)の招集で集まったメンバーで洛都祭@新風館。

b0126868_15213327.jpg


この日は震災のチャリティーイベントで僕ら以外はゴスペルのグループばっかりでした。

セッションライブで初めてウクレレを使ったんですが、ん~なかなか新鮮なサウンドです。

この日のメンバーはやなめさん、やっすん、なべさんといった馴染みのメンバーに

初めて正式にしょーへい君をメンバーとして招いてのライブでしたが、これも新鮮でしたね。

(しょーへい君はこの翌々日にアメリカ遠征に旅立ちました。ん~カンザス~オハイオ~、いいなぁ。)

アメリカのクワイアがトリで出演やったんですが、

僕は大阪に行かなければいけなかったので早めに退散。ん~もったいなかった。


そんなわけで台風の大雨の中大阪へ。

この日は江坂パインファームのマスターのイベントにオリベスで出演させてもらいました。

b0126868_15292546.jpg


写真は一番目に演奏したヒップリン君の演奏に飛び入りで参加した時の写真。

ヒップリン君シブかった~。


そして16日はChakoさんのサポートで大阪、酔夏男。

台風一過で京都がどえらいことになってる中、

なんとか昼過ぎには大阪へ行く電車も開通し無事リハーサルに間に合うことができました。

しかしChakoさんが前日に岐阜に遠征に行っていたので

当日、スムーズに大阪に帰ってくることができず

出演時間も変更に変更が加わって、これまたドタバタした一日でした。

ライブは問題なく演ることができたんですが、

ん~自然災害にはホント太刀打ちできませんね。

ぼちぼち避難用具とか備えといた方がいいかも・・・もしもの時用に。



そんな感じで色々盛りだくさんな9月前半戦でした。

あぁぁ、なんかホント色々あったな改めて振り返って。


後半戦も、とにかく体調壊さずに過ごしたいと思います。

最近夕食を抜く(っていうか食べれない)ことが多くなって、

これは本当にいかん!と思っているんです。なにせ品目、摂れないし笑

もう秋も近いですしね、ほんと季節の変わり目なので

みなさんも体調管理お気をつけくださいませ。それではまた!
[PR]
by mustang1029 | 2013-09-17 15:43 | 日常 | Comments(0)