人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は普通にハワイ日記

はい!






帰ってきました。


え~無事ハワイから帰国しました。





弾丸の4泊6日でしたが、

ホンマにいい旅になりました。







それでは、ざっくりと旅の報告をしたいと思います。

あまりにも長くなりそうなので何回かに分けます!







まずは日本時間で12日の19時に日本を発ちまして

現地時間の朝7時にオアフ島に到着。

そのまま国内線に乗り継いでマウイ島へ。

今回は普通にハワイ日記_b0126868_1244113.jpg


マウイ島のカフルイ空港。

ここで先に現地入りしていたLagooの内藤と合流。

マウイ島はオアフに比べて交通の便が少ないので

まずはレンタカーを借りに行きました。

今回は普通にハワイ日記_b0126868_1262168.jpg


ちなみにマウイ島に滞在した2日間、僕はほとんど運転してません。

ほぼ内藤にやってもらいました笑 

左ハンドルで直進は右車線、

わーわー言いながら運転しました。

とりあえずその車で滞在するホステルへ。

今回は普通にハワイ日記_b0126868_12122988.jpg


滞在したホステルはバックパッカーばっかりで

アメリカとかヨーロッパとか色んな国の人がいました。

前回アメリカ行った時は普通のホテルに泊まったので

こういうゲストハウス的なところに泊まるのは初めてでした。いい経験でした。

まぁさすが自然溢れるマウイ島、

部屋にはお決まりのようにゴキブ〇が徘徊していましたが笑


とりあえず部屋に荷物を置いてそのまま車で島の西側、ラハイナへ。

今回は普通にハワイ日記_b0126868_12171348.jpg


今回は普通にハワイ日記_b0126868_12184248.jpg


僕の好きなギタリストで鈴木茂っていう方がいるんですが

彼の曲で「ラハイナガール」っていう曲があって

まさにこの場所を歌った曲があるんですね。

その曲を想い浮かべながら一本道をぐーっと走って行きまして。

で、ここのビーチで少しだけ泳ぎました。6日間通してここだけですが、泳いだの笑

一応アメリカも土曜日やったんですけど、めっちゃ混んでるわけでもなく

ゆっくりするにはちょうどよかったですね。



で、そのままカアナパリ(もうちょい北)とかも少し寄って、

もうこの時点で僕、時差ボケとかでかなり眠かったんですけど笑

その足でハレアカラの国立公園へ。

ここはマウイ島で一番綺麗な夕日、夜空が見える場所らしくて。

今回は普通にハワイ日記_b0126868_12302495.jpg


しかし着いたら着いたで閉鎖してたんですね。

アメリカ政府の与野党の対立による連邦政府機関の閉鎖っていう理由で、

なんか現地の人がストライキって言うてましたね。

そんなこんなで中には入れず、看板の写真だけ撮って笑 宿に帰宅。



夕食は外食せず、近くのスーパーで肉とか野菜とかを買って

宿に置いてあったBBQ用のマシンを使って自分たちで作りました。


向こうはとりあえず肉が安いですね笑 

ホンマみんなどんだけ肉好きやねんっていうくらい。スーパーもやたら肉ばっか置いてるんですよ。


ちなみに他のみんなも朝食とか夕食とかは自分たちで作ってました。

共同のキッチンとか冷蔵庫があるので、そこで。

今回は普通にハワイ日記_b0126868_12403680.jpg


今回は普通にハワイ日記_b0126868_12414732.jpg


こういうのはいかにもホステルっていう感じですね。


この日の夜は寝る前に外で軽くウクレレ弾こうと思って

ベンチで座って弾いてたら

宿のスタッフが「俺弾けるよ」っていって自作の曲歌ってくれたりとか

「ハワイではこういう曲が流行ってるよ」って教えてくれたりとか、

いい夜でしたねぇ。

とりあえずハワイの人はみんなボブマーリーがめっちゃ好きらしい笑

まぁ共通点はあるとは思うんですが。




そんなこんなで1日目は終了。

次は2日目以降のことを書きます!

次に続きます笑
by mustang1029 | 2013-10-19 12:48 | 日常