人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁっしに~

はい。




今日から9月。






あぁぁぁ早い。






大好きな夏が終わります。




それでは8月後半戦のレポートを。





11日

例年通り祖母のいる香川に帰省しました。

今年は何年ぶりかの2泊、ホンマゆっくりしましたね~。

というかほとんど寝てましたね笑

祖母はもう、91か2だと思うのですが

相変わらず元気でした。

お墓参りも無事済ませて、

今年は数年ぶりに高松にすんでいる伯母さんにも会ったんですが

亡くなった祖父の話を聞けておもしろかったですね。

実は父親側の祖父とは会ったことがなくて

僕が生まれた時にはもう亡くなっていたんでどんな人だったかって知らないのですが

祖父の人柄とかエピソードをちらっと聞けて。

ん~興味深かったですね。

いい帰省でした。

ふぁっしに~_b0126868_1329175.jpg


そしてそんな合間をぬってイオン高松へ。

実は僕が高松にいた日、ここでウクレレライブがあって。

タイに一緒に行くKYASさんとTonkyuさん、

そして大阪から新納君も来て演奏があると聞いていたので

ちょこっと覗きにいってきました。

高松イオンでかかったなぁ。

人もたくさんいてはりました。




14日

劇団四季ライオンキングを見に行く。

ふぁっしに~_b0126868_13332373.jpg


先入観はむちゃくちゃあったんですがひとまず見れてよかったです。

個人的には舞台の規模というか、特に大道具かな

視覚的な要素にすごく魅力がありました。

内容はまぁディズニー映画で見ているから知ってるわけですし。



あとはお客さんの表情がすごく印象的でしたね。

みんなホンマに楽しみにしてきたんやなって笑

お客さんの期待感はハンパじゃなかったですね~。





17日

Bar森にトシ新町さんと田中ハルさんのライブを観に行く。

ハルさんのギターはやっぱ京都一ちゃうかなぁ。

とてもいいライブでした。ブルース!




21日

東京に向かう。

今回の東京は23日と24日にライブがあったんですが

時間を作って22日~25日まで滞在しました。


初日は三軒茶屋でライブを観に行く。

三茶って初めて行ったんですけど

確かに住みやすそう。あ、人気のとこって聞いてたんで。

東京ってほんとこういう住みやすいところっていうか

色んな地域が混在しているんですねぇ。



23日は早朝から栃木県へ。

おやまウクレレフェスティバルに出演させていただきました。

ふぁっしに~_b0126868_13432289.jpg


午前中と午後、2ステージ演奏させていただきまして

いやホントピースフルなイベントでしたね。

個人的にはこの前日と前々日、うまく睡眠時間が取れなくて

はじめてステージで疲労を感じたのが、あのショックで笑

ライブをやる時ってハイになるので体調とかってそんなに関係ないんですけど。

ホント遠征って体力、体調管理、大事やなって痛感しました。



この日は他府県からも色んなプレーヤーの方がいらっしゃっていたので

打ち上げでも色んな方とお話できるはずやったんですが

東京への終電が21時台だったので笑

打ち上げもほどほどに東京への電車に飛び乗りました。

次はもっとゆっくり行きたいなぁ。



24日は日中は軽く東京観光しまして

夜は自由が丘アイランズカフェさんでライブさせていただきました!

ふぁっしに~_b0126868_13475418.jpg


共演のスワップミートガールズのお二人は前日のおやまでも一緒だったのですが

とてもフレンドリーな方たちで

この日のライブもお客さんも、お店の人も、みんないい人たちばかりでした。

すごくいいお店だったのでまた行きたいですね。

自由が丘も少し歩いたくらいですがすごくいい街でしたね~。


25日、滞在最終日でしたが

この日はちょっと体力的に動き回れる感じでもなかったので

急きょ予定を空けてゆっくり過ごしました。



4日間の滞在でしたがとても楽しかったというか有意義な遠征でした。

次はもっと短いスパンで、行きたいですね。もっと行きたい。




27日

この日はBar森でセッション、

4時間くらい弾き続けましたね笑

来月からはセッションとライブを合体させるスタイルになりそうです。




30日

この日は万博記念公園にウルフルズを観に行く。

野外ステージ、まさに夏のライブっていう感じでしたが

楽しかった!

久しぶりに3時間近いライブを見ましたが、良かったですね。

メンバーの人柄が垣間見えた、人間性に溢れたライブでした。


そしてその後、京都に帰ってムーン烏丸に行ってきました。

この日は先日の島根ライブで一緒になった山口のシンガー・はっさんが京都に来てるっていうことで。

ふぁっしに~_b0126868_13593856.jpg


彼はまだまだ若くて21歳なんですが、

ホント最初見たときサム・クックみたいな声でびっくりして。

僕が言うのも生意気ですが凄く今後が楽しみです。


京都のお客さんにも非常にウけていました、また近いうちに来る、間違いなく笑





31日

8月最終日のこの日はご縁がありまして

フォルクスワーゲン京都右京さんの18周年イベントで演奏させてもらいました。

実は前にウクレレライブに店舗のスタッフの方がいらしてくれていたんですが、

いやあのびっくりですね。僕の家から徒歩10分で行ける店舗で笑

出演は僕は内藤とのLagoo、そして関東からまたまたやってきたTomoki Sato君。

お客さんはフォルクスワーゲンのお客さんばかりで

ライブを見たことがないっていう方もたぶんいらっしゃったと思うんですけど

楽しんでいただけたでしょうか?

こうやって色んな人の前でやらせていただけて、

まぁ最近はそういう機会が多くなったので感じることも少なくなっていたんですが

ほんとありがたいですね。改めて、ありがたいなぁ恵まれているなぁと。


大勢のスタッフの方がこの日のイベントをサポートしてくださったわけですが

本当にお疲れ様でした。


あ、あと実はTomoki君も11月のタイで一緒なんですね。

いやはや楽しみですね。また関西来てね!








という8月でした。

あぁ8月はでも、ホントゆっくりできましたね。

色んなとこ行ってるように見えるんですが実は合間で結構ゆっくりしてました笑

9月はライブはほとんどなくて通常業務ばかり、

10月にある録音とかもろもろの準備とかに時間を使いたいと思います。



あぁもう秋か。

みなさん、残り少ない夏ですが存分に楽しんでお過ごしくださいませ。
by mustang1029 | 2014-09-01 14:16 | 日常