人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日~16日

はい!




早くも2月半ば。

寒い寒い。

みなさん体調など壊されていませんか?




それでは2月上旬のレポートです。




1日

太秦のサクラメントに佐々木詩菜さんのライブを観に行く。

しーなさんだいぶ久しぶりだったので会えて良かった~


しーなさんは京都から福井に拠点を移して頑張ってらっしゃいます。⇒HP




そしてこの日の会場になったカフェサクラメント

比較的近所ということもあって最近僕もよく行っていたのですが(ご飯食べに)


なんと2月23日をもって閉店するとのこと。

あ~~~。




ホンマにここのハンバーガー超旨いんですよ。

居心地も良くていい場所やったので、かなり残念です。


とりあえず閉店まで行ける限り行こうと思ってます。




3日

この日は京都ボックスでTIsavoバンドのライブでした。

2月1日~16日_b0126868_9205016.jpg


今回はオリベスのキーボードでもある伊藤さんも参加してくれました。

この日の演奏はYoutubeにもアップされているので是非ご覧になってください。




月末にはいよいよレコーディングです!



5日

ドラマーなべさんの計らいで「猪鍋会」なるものが行われる。

人生で2度目の猪鍋。

前回は美山の友人の家で、

超新鮮なやつをいただいて血が騒いだ記憶があります笑

今回のも超美味しかった・・

最近あんまりお肉自体食べないので久々食べるとおいしいすね~。



8日

大阪RUIDOに瀬戸山智之助くんのライブを観に行く。

彼は昨年ちゃこさんのライブで一緒になって

その時同い年ということもあって僕が一方的にシンパシーを感じ笑

で、ワンマンライブがあったので観に行ってきたのですが

や~~~~~~~~良かったすね。

彼の歌はホンマに良い!!!

実は瀬戸山君は前述のTisavoさんとか

Tisavoバンドのコーラスでソロシンガーでもあるiycoさんとも別ユニットで活動しているのですが

みんな大絶賛のシンガーです。

たくさんライブやってるみたいなので是非チェックしてみてください。



11日

この日は西院・こころ(ご飯屋さん)でライブイベントがあり

先月ご一緒させてもらったカサスリムさんも出演されるとのことで顔を出す、、



つもりでしたが最終的にはがっつりライブに参加させてもらうことに。

2月1日~16日_b0126868_9363021.jpg

(FBより拝借)

ぎゅうぎゅうの店内で楽しく演奏させてもらいました。

カサスリムさんとは来月大阪梅田のビノシュという場所で一緒にライブさせてもらいます!




14日

バレンタインデーのこの日は

まずお昼は大阪酔夏男にてちゃこさんライブ。

その後は松屋町で行われた近澤優君の個展を観に行く。

瀬戸山君と同じく、彼も同い年

家が超近所ということもあってたまに遊んでます。

在廊していた近澤君と色々話して

そのまま夜は京都の伏見桃山へ。

この日はちょっとバー森の森さんのアシストで

山口のシンガー、はっさんが「流し」をやることになっていたので 同行。

TWINSのただしさんと桃山の色んなお店を廻りました。



流し はもう今ほとんどない文化なんですが

居酒屋とかにギター一本持って歌いに行く行為のことですね。リクエストとかも募りつつ。


僕もちょこちょこ演奏にも参加して、楽しい夜でした。

伏見桃山、初めて行ったんですけど良い感じのとこでしたね~。




15日

この日は先日告知させていただいたムクヨミドリでのライブ。

寒い中にも関わらず色んな方に来ていただけました、ホンマ感謝です。

2月1日~16日_b0126868_9544043.jpg


2月1日~16日_b0126868_9544678.jpg


久々の薮原洋平君、相変わらずのパッション具合でした。

笹原佑哉君も初・京都の正式なライブ出演でしたが 頑張ってくれました。


急遽場所を貸してくれたムクヨミドリにも感謝です!


16日

この日はちゃこさんのライブ@京都モダンタイムズ。

4,5年前に出た以来ホンマ久々のモダンタイムズでしたが

いい場所ですね、オムライス美味しいし 笑

本番も楽しく演奏させていただきました。


次のちゃこさんライブは大阪SOCでワンマンライブです

バンドセットでがっつり演奏します。是非遊びに来て下さい~。









という2月上旬のレポートでした。

実はライブ以外にも色んな人とご飯行ったりとかして、楽しかった~。



下旬はライブちょろっと、ちさぼバンドの録音とかもあるので

引き続き風邪などこじらせないように気をつけようと思います。

みなさんも、毎回書いてますが体調など崩さないようにお気をつけて!
by mustang1029 | 2015-02-17 10:05 | 日常