人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月総まとめ

はい。





めずらしく更新が一か月くらい空いてしまいました。





引っ越ししてからもようやく一月経ちまして新居での生活もだいぶ慣れてきました。






というわけで9月からザザザっとレポートです。




8日

京都の金剛能楽堂にハナレグミのライブを観に行く。

9月総まとめ_b0126868_9343374.jpg


写真の通りの奇跡の整理番号で

最前列のど真ん中でライブを堪能することができました。

とてもいいライブでした。会場もええ感じでライブの雰囲気にバッチリ合ってましたねぇ。




12日

京都のSOLE CAFEにライブを観に行く。

この日の出演者はRails-Tereoさん、佐合井マリ子さん、ひマワリさんというお三方。


ひマワリさんは前の記事でも書いたことあるのですが高校時代の同級生です。



彼女はホンマにむちゃくちゃいい音楽をやっていて大好きなアーティストです。

この日のライブも素晴らしかった。




初めてRails-Tereoさんのライブ観れたし佐合井さんもお久しぶりに会えて良き1日でした。





19日

心斎橋のヤマハさんでLagooのライブがありました。

商店街から堀江にお引っ越しされたばかりでめちゃ清潔感のある綺麗な店舗でした。

9月総まとめ_b0126868_11124792.jpg

(中村さんFBから拝借)

この日はライブ後、ウクレレを持参してくださった方々たちと一緒に

僕らの曲のワンフレーズをモチーフにアンサンブルを行うというワークショップを行いました。

みなさんとても上手に弾かれていました。


お越し下さった皆さん、ありがとうございました。



20日

Tisavoバンドで河内長野にあるKICCSという交流施設でコンサートを行いました。

企画者の方が尽力してくださってお客さんは満員、

いつものTisavoバンドのライブのお客さんとは違う客層の方ばかりでしたが

とても楽しく演奏させてもらいました。



9月総まとめ_b0126868_11215638.jpg


メンバーそれぞれのプロフィールまで載せていただいたフライヤー。



Tisavoバンド、次回のライブは11月29日の大正サレガマでのリリースパーティーです!

予約制ですが、もう残席わずかということです。是非よろしくお願いいたします。



23日

ビルボード大阪に大貫妙子先生のライブを観に行く。

9月総まとめ_b0126868_11265999.jpg


前回の大阪公演も観に行ったのですが前回とはセットリストが変わっていて

とても新鮮でした。


最近、在籍していたシュガーべイブのアルバムのリマスターが発売されたので

シュガーべイブ時代の曲もやってくれて。

シュガーべイブって70年代のバンドだったと思うので

大貫さん40年近く活動しているってことになるんですが、本当凄いす。





24日

Tisavoさんがインターネットラジオ「ソラトニワ」に出演されるとのことで

コーラスのiycoさんと一緒にスタジオにお邪魔させてもらいました。

スタジオは梅田阪急の中にあります。

9月総まとめ_b0126868_11371621.jpg

(iycoさんFBより。iycoさんデコしか映ってはりませんが)

パーソナリティーの金森さんと一緒に約1時間ワイワイしゃべらせてもらいました。

スタジオでの生演奏もさせてもらってとても楽しかったです。

ラジオのスタジオの雰囲気ってほんま好きなんですよ。

実は10代後半はむちゃくちゃラジオっ子で

深夜はAMラジオ、朝はFMラジオって聴きまくってた時期があるんです。中学から専門学校時代まで。

なのでいつかはラジオのパーソナリティーやってみたいって実は思ってるんですよね笑

ということもあってこの日はとてもエキサイティングな気分でした。









10月












3日

京都の木屋町ROOM335で笹原佑哉とのライブ。

ゲストでベースの山極君にも弾いてもらいました。

9月総まとめ_b0126868_1145198.jpg

(Room335マスターFBから拝借)

彼とのライブは2月以来でしたが

相変わらずのキャラクターと唄声でとても楽しい夜になりました。

急遽ライブ会場が変更になったのでこの日はチップ制でやらせてもらったのですが

とてもたくさんのお客さんが立ち寄ってくれてライブを盛り上げてくれました。

次の日はレッスンの発表会があったのでとにかく早く寝たかったのですが・・笑


急遽出演をOKしてくださったROOM335のマスター、スタッフのみなさんにも感謝です。




4日

この日は僕のレッスンを受講してくださっている生徒さんたちと初めての発表会を行いました!

場所は京都三条和音堂。



やーとにかく楽しかったですね。

この発表会に関しては写真もちゃんと撮ってもらったので

次回その写真もたくさん載せたいと思います。

とてもホットでハッピーな発表会になったと思います!

いや、発表会というか ライブでしたね。最高でした。


とりあえず今回は最後に撮った集合写真だけ載せさせてもらいます。

9月総まとめ_b0126868_11524465.jpg


みなさん本当にお疲れ様でした。



和音堂のスタッフの方々、当日サポートしてくれたメンバー&スタッフ、

写真を撮ってくれた森田君、そして観に来て下さったお客さん

本当にありがとうございました。

来年もまた、頑張ってやります!笑













という9月~10月上旬までのレポートでした。

10月下旬はカサやんのライブで名古屋に行ったり

友人の結婚パーティーで演奏する予定だったりでイベントもちょこちょこ。

いよいよ年末に向かっていきますね!

なんか去年のこの時期むちゃくちゃ忙しくて

身体壊しかけた思い出があるので

今年は気をつけて過ごしたいと思います。






最後にレポート番外編。

9月に何気なくとった写真を載せておきます。




9月総まとめ_b0126868_11572113.jpg


休みに亀岡にあるレストランに行ったけど人多すぎて入れなかった時の写真。



9月総まとめ_b0126868_115758100.jpg


その亀岡のレストランの予約待ちの椅子をなんとなく撮った写真。



9月総まとめ_b0126868_11593923.jpg


世間ではスーパームーンだなんだって言われてた日に普通の空だけ撮った謎の写真。









みなさん風邪などにはお気をつけて、それではまた次回に。
by mustang1029 | 2015-10-07 12:01 | 日常