人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月② MBSコトノハ Tisavoワンマン

はい!





前回のブログで寒い寒いいうてたんですけど

よく考えたら今年って例年より寒くなるの遅かったんですね。



来年1月とかはもっと冷え込んでいくんでしょうね。こわいこわい。



いつもこの時期になると20過ぎくらいのことを思い出します。

通勤に1時間かかるアルバイト先にほぼ毎日靴下とパッチを2足ずつ履いて

バイク(原付)で通ってたことを。

しかも真冬。

今では考えられません笑

なぜか毎年思い出します。







今回からブログの内容がわかりやすくなるようにタイトルに副題をつけました。

それでは11月下旬のレポートです。

















18日


とても大好きな友人2人の結婚パーティーに出席してきました。

どちらもほぼ同い年。とてもいいパーティーでした。



今年は本当に周りで入籍とか子供ができたとか、

多かったなぁ。

僕たちがそういう世代になってきたのか、なんなのか。



とにもかくにも、まぁおめでたいことですから嬉しいですね。

この日久々に会えた友人もいて、良かった。





21日

大阪のシアターBRAVA!にて行われた

MBS主催の朗読イベント「コトノハ」にLagooで出演させていただきました。

昼、夜公演とあったのですが僕らは両公演とも参加させてもらいました。


とてもたくさんのお客さん、そしてMBSアナウンサーの方々、

ゲストで来られた絵本作家の長谷川先生、スタッフの方々、

みなさんとても素晴らしかったです。本当に貴重な経験をさせていただきました。


個人的には大好きなMBS(ちちんぷいぷい、せやねん!はかなりの確率で観てます)の

アナウンサーの方々とお会い、お話しすることができ

それだけでも充分だったのですが笑

一緒に舞台に出演させていただくことができ、本当に光栄、や、ありがたいことでございます。



後日この公演の模様が「ちちんぷいぷい」(MBSで平日のお昼すぎから放送されている帯番組)

で放送されまして、

ライブに来てくださっているお客さんから「大江君映ってたよ!」とご連絡をいただき

映像を確認致しました。

確かに映っていました。


11月② MBSコトノハ Tisavoワンマン_b0126868_133134.jpg



2秒 笑



映像では流れませんでしたが公演ではアナウンサーの方々の朗読のバックで演奏したり

長谷川先生の即興絵描きコーナーに演奏をつけたりと色々な形で出演させていただきました。

声をかけていただいた作家の徳田さんに感謝です。楽しかった!




29日

この日はTisavoさんの1stアルバムのリリースライブ!

大阪は大正サレガマさんで。

本当にたくさんのお客さん、

そしてサレガマさん&音響の武智さん&ちさぼさんのご家族のサポートもあり

楽しいリリースパーティーになりました。



今回は録音にも参加してくださったキーボード・伊藤怜子さんもライブに参加する予定でしたが

急病の為参加できず、急遽いつもの4人メンバーでの演奏になりました。

たっぷり2セット演奏させていただきました。



ライブ写真がまだ手元にありませんが、

今回もいつも写真を撮っていただいているJINさんがたくさん撮ってくださいました。

また次のブログでアップさせていただきます。













という感じで、11月後半戦のレポートでした!!

あれ?なんか話題少ないな笑

基本ライブと大きいイベントのことしか書いてないですから、

なかなかコンテンツが増えませんね。

仕事しました、カフェ行きましたとか細かく書いても、たぶんおもしろくないし笑




このブログも色んな方に観ていただいているようなので

また「こんなん書いて!」とかリクエストあったら、教えてください。







12月は、週末はライブが多めです!

あとは来年の準備とか、年末にしなくてはいけない諸々の作業とか(あ、年賀状書きも)

あとは忘年会とか・・笑 あれ?今年まだ数が少ないな!これからですかね笑




去年はこの時期にダウンしてしまって、というか毎年そうなんですけど

その教訓を生かし今年は休める時は休んで、あとビタミン剤の力を借りて笑

なんとか元気に過ごせています。や、でも12月は気が抜けませんね。

みなさんも元気な体で新年を迎えられますように、

それではまた!
by mustang1029 | 2015-12-02 13:19 | 日常