人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 カサスリム~発表会ライブ など

はい。















今自宅のキッチンでこの記事を投稿しているんですが

とても寒いです笑










京都の地は底冷えがすごいのなんのって。












いよいよ11月も半ばを過ぎまして

街中ではクリスマスソングどころか

もうお正月の曲まで流してる店までありまして

いやはや気が早いのなんのって。










クリスマス前の雰囲気っていうのは高揚感があって

昔から好きなんですが

この時期にお正月って、

まだそんなテンションじゃないっすよね笑














というわけで11月前半のレポートです。









4日

この日は京都モダンタイムズさんで和紗ちゃんのワンマン

『Kazusa Room.vol10』に参加させていただきました。


この日もいろいろ盛りだくさんな内容、

メンバー選曲のカバー曲(僕は大貫妙子さんの「突然の贈りもの」をリクエスト)、

そして先日誕生日だったパーカッション梶谷君のサプライズなどなど。






次回は12月24日のクリスマスイブ、

年内ラストの和紗ちゃんのライブです。是非是非お越しくださいませ。

11月 カサスリム~発表会ライブ など_b0126868_10511872.jpg


基本的に和紗バンドはドライバー集団なので、打ち上げはSoft Drinkです。












11日

この日からライブ、イベント3連続です。






まず初日はカサスリムバンドで塚本ハウリンバーさん。



3人でやるのは5月に行われた

ベース山極祥瑛の追い出しライブ以来、

ひっさびさでした。


今年はこの3人でツアーも行ったりしたので

ライブの本数は少なかったんですけど

結構色んな場所で演ったような気がしますね。


変な言い方かもしれないですけど

僕このバンドが一番、自分の素の音楽性が出せるんで

できれんば来年もマイペースにやれればと思っています。


っていうのも他のバンドとかサポートでライブさせてもらう時って

事前にライブでやる曲の譜面とか流れを確認して

「ここにはこういうフレーズ入れよう」とかこういうイメージでやろうって

色々考えたりとか準備したりとかするんですけど、

カサやんのライブに関してはあんまりそれやってないんですよね笑

いやもちろん曲覚えるとか最低限の準備はしてるんですけど。

とりあえず曲を聴いたら手は勝手に動くんです。

そういうライブはカサやんとしかやってないので。

今後もそういった感覚をどんどん研ぎ澄ませていきたいので

来年もこのバンドはやりたいですね。



ちなみに12月はカサやんと2人でやることになったので、

是非お時間ある方は遊びに来てくださいね。クリスマスの25日ですけど笑





12日

この日はこっちも久々のFACE、

ムーン烏丸で1年ぶりのライブでした。


11月 カサスリム~発表会ライブ など_b0126868_11133886.jpg


(FBから拝借)


ほんと久しぶりだったんですけど

マンスリーでやってた時のお客さんもたくさん来てくれて

ワイワイ楽しいライブになりました。

本当に久しぶりの方ばっかりで!

でも皆さん元気だったのでうれしかったです。

2セット目からはゲストで山極君にも参加してもらって

トリオでも演奏しました。


ライブ終演後もいろんな人と喋ってたら

案の定終電逃しまして笑

次の日のレッスンの発表会の準備もあったので

この日お布団に入ったのは早朝でしたね。







13日

というわけでライブ3連続の最終日、

この日は僕の個人レッスンを受けてくださっている方たちの発表会

題して「FIRST JUMP-vol.2-」。


今回は総勢13組15名の方たちが出演してくださいました。

長丁場のイベントでしたが、

皆さんいかがだったでしょうか?

発表会っていうか、もうこれライブなんです笑

そんな当日の模様の写真を少しだけ。

11月 カサスリム~発表会ライブ など_b0126868_11314160.jpg

11月 カサスリム~発表会ライブ など_b0126868_11314941.jpg

11月 カサスリム~発表会ライブ など_b0126868_113207.jpg

11月 カサスリム~発表会ライブ など_b0126868_113288.jpg

11月 カサスリム~発表会ライブ など_b0126868_11322679.jpg

11月 カサスリム~発表会ライブ など_b0126868_11323811.jpg


今回はTisavoさんのライブでも写真を撮っていただいている

JINさんに撮影を担当していただきました。

いやはや、相変わらずグッドなショットばかりでございます。



今回のバックバンドは昨年に引き続き


ボーカル 笹原祐哉

ベース  山極祥瑛

ドラム   中居渉(from 私の思い出)



でした。




難曲揃いの課題曲ばかりでしたが、

ありがとうございました笑







生徒さんの皆さんも

去年より演奏曲の難易度が上がってるんですよね。

けどバッチリの演奏でした。












また時期をみて第3回を催したいと思っています。







今回も素晴らしい演奏ばかりでした!


皆さん本当にお疲れ様でした。















という感じで、、、

11月前半でした。










発表会が終わってとりあえずひと段落、

という感じで

今週は比較的ゆっくりさせてもらってます。






11月下旬は23日の祝日に

京都美山のタイコ叩き・康多君に誘ってもらっているイベントが1件。



あとはもう12月のライブの準備ばっかりですかね。



今年の12月は結構いろんなライブに呼んでいただけたので

年末まで賑やかな日々が続きそうです。










これから本格的に寒くなっていくと思うので

皆さんどうぞお体にはお気をつけて。


僕も手洗い、うがい、マスク、おいしいごはんが欠かせませんね。








というわけで、

書けそうやったら月末にもっかい投稿します。

書けなかったら察してやってください笑

それではまた!


 
by mustang1029 | 2016-11-18 11:42 | 日常