最近よく思う事

b0126868_16303998.jpg
早いものでもう2月になりました。
まだまだ寒い日が続いてますね~。
巷ではインフルエンザも流行っているようですが
皆さんお元気にされているでしょうか。

僕はといいますと1月は宣言通り
自宅で音源制作をシコシコやっておりまして
ちょっとずつですが素材が形になってきた感じですね。

これが夢中になってやるのは良いんですが
ひたすらパソコンに向かってあーだこーだやるわけなので
姿勢が悪くなり昨年は何回も腰を痛めまして。
どうしたもんかな~って思ってたんですけど
年明けに作業用の椅子を買ってからびっくりするくらい腰痛が改善しまして、
なんでこんな簡単なこと早く気付かんかったんやろうって笑
腰だけジジイなんですよ。
パソコン作業が多い人はホンマに気を付けないといけませんね。

2月は(今週末の)10日に和紗ちゃんの横浜LOOPのワンマン、
あと17日も彼女の京都でのワンマンライブに参加させてもらいます。

そして3月は今年で3回目のカサスリムバンドの長野ツアーが控えておりまして、
とにかくそれまでに暖かくなってくれと願っています笑
去年は3月の頭に行ったんですけど、まぁ~寒かったですね。

でも長野は良いんですよ。なにせ空気が綺麗!温泉も美味しい店もたくさんあるし。
都会に染まりきってる僕の身体にはかなり染みるものがあるんです笑
カサやんとベースの山極にも久々に会うんで楽しみです。

そんなわけで、
まだまだ寒い日が続くので
皆さん体調崩されないようにお気をつけください。

そして冒頭の・・・
この記事のタイトルが 最近よく思う事 ってなってるんですが。

よく思う事っていうか今自分の中でブームになってることがあって。
ちなみにここから先長いですよ笑

何のブームかというと
「来週死にます!ってなったら今日何するやろう」って考えること。
どんなブームやねんっていう・・・

これが何でこんなこと考えるようになったのかというと、
自分の周りの人で「あぁこの人は今すごく悩んでるんやなぁ」
って感じる人がいたとするじゃないですか。
悩んでるっていうか、もっと苦しんでる感じで、苦悩してるような。

それで僕が思ったのが、苦悩してる人っていうのは
命がいつまでも続くもんやと思ってる人なんちゃうかなって。

というのは、例えばお医者さんに
「あなたは不治の病にかかってるので来週に亡くなります」
って宣告されたとして・・・
不治の病とかお医者さんから言われたとか、設定は置いといて 笑
そうなったときって僕、何するやろうなぁって。

まぁ当然ショックは受けると思うんですけど。
ショックで3日くらい寝込むとか、
どうしたらええんやって1日中悩んだりするんでしょうか。
「いや3日も寝込んだらあと4日くらいしか時間ないぞ」みたいなになって笑
時間ないしとりあえず何かやっときたい事やっとこうってなるんじゃないかと。
まぁ、あくまで想像ではあるんですが。

それで何が言いたいかというと、、
普段からそういう考え方を持ってればあんまり小さい事で悩むことって
なくなるんちゃうかなぁって。

なにせ時間がないですから。一週間しか笑

悩んでるときってその苦しみがいつまでも続くようなイメージが作られてしまうっていうか、
それでしんどくなってる事あるんちゃうかなぁって。
実際、明日自分の身に何があっても文句言えないし。

なので「来週あなたは・・」ってお医者さんに言われたとして笑
そうなったら今日何やろうっていうことを最近よく考えるんです。
ちょっと自己啓発本みたいな感じになってますけど笑
でもすごく大事なことやなって。

僕は普段メガトン級に悩むことってあんまりないですけど
ちょっとしたことでこれどうしよっかな~あれどうしよっかなぁってなったら
そういうことを意識して、勢いでいきたいなって思って。
なのでまぁ僕はそういう考え方アリやなと・・・
奥さんにこの話したら仏教学でも似たような思想があるって
教えてもらって。僕は知らないですけど。
すごく合点がいった考え方。
なのでこれから、もし悩むことがあったときは
このブログの記事を、自分で読んで笑


すごい脱線話でしたね。
まぁホント皆さん風邪ひきませんように・・・笑









[PR]
by mustang1029 | 2018-02-07 23:17 | Comments(0)